レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
(1/2食目) 今回は、秋葉原に在るこちらのお店で「冷やし煮干し」を提供していると聞き先日訪れてみました。 午後11時20分頃に到着し入店すると店内は満席で一つの空席もありません。 仕方なく、先に食券を購入しようと券売機で目的のボタンを探しましたが見当たらないので、厨房に居る店員さんに尋ねると『冷やし煮干しの提供は先週で終了しました。』との事。 限定と聞いていましたが夏の間は提供してるだろうと勝手に解釈してましたが、考えが甘かった様です。 そこで、気持ちを切り替えて首題メニューのボタンを押し暫し店内待ち。 程なく席が空き、片付けを行った店員さんから声が掛かり着座。 ラーメンは食券を渡してから6~7分待つと出来上がってきたので、何時もの通りスープから頂く事にしましょう。 啜ってみると節の風味が効いた美味しい仕上がりです。 店内に掲示された情報によると出汁は本花鰹をメインに真昆布・サバ節・いわし・煮干しで作り、カエシは小豆島と九州産の醤油をブレンドし使用しているとの事。 麺は、軽いウエーブが付いた細い品で気持ち硬めの茹で加減。 歯切れが好い食感で和風出汁のスープとの相性も好いですね。 具材は、6~9センチのチャーシュー2枚・海苔・メンマ・刻みネギです。チャーは2種類入っていて、レア風仕上げの柔らかな食感が美味しく感じました。 尚、当日は鶏白湯のスープが不出来のため「つけ麵」・「浅利とトマトの鶏白湯つけ麵」は無いとの事。 魚介系のスープは有ったので私は頂く事が出来ましたが、後客の中には白湯系を目的に訪れた方も居て無いと聞いて入店せずに引き返す人も居ました。 人の好みは千差万別、好みのスープが無く諦めた方は残念でしたね。 ご馳走様でした。
僕は浅利とトマトの鶏白湯つけ麺も食べたいな~ このデフォの醤油は僕好みなんですが・・ チャーの脂身もまたスゴイ^^; そろそろ行かないとと思いつつ・・・忙しくて中々。
今回は、秋葉原に在るこちらのお店で「冷やし煮干し」を提供していると聞き先日訪れてみました。
午後11時20分頃に到着し入店すると店内は満席で一つの空席もありません。
仕方なく、先に食券を購入しようと券売機で目的のボタンを探しましたが見当たらないので、厨房に居る店員さんに尋ねると『冷やし煮干しの提供は先週で終了しました。』との事。
限定と聞いていましたが夏の間は提供してるだろうと勝手に解釈してましたが、考えが甘かった様です。
そこで、気持ちを切り替えて首題メニューのボタンを押し暫し店内待ち。
程なく席が空き、片付けを行った店員さんから声が掛かり着座。
ラーメンは食券を渡してから6~7分待つと出来上がってきたので、何時もの通りスープから頂く事にしましょう。
啜ってみると節の風味が効いた美味しい仕上がりです。
店内に掲示された情報によると出汁は本花鰹をメインに真昆布・サバ節・いわし・煮干しで作り、カエシは小豆島と九州産の醤油をブレンドし使用しているとの事。
麺は、軽いウエーブが付いた細い品で気持ち硬めの茹で加減。
歯切れが好い食感で和風出汁のスープとの相性も好いですね。
具材は、6~9センチのチャーシュー2枚・海苔・メンマ・刻みネギです。
チャーは2種類入っていて、レア風仕上げの柔らかな食感が美味しく感じました。
尚、当日は鶏白湯のスープが不出来のため「つけ麵」・「浅利とトマトの鶏白湯つけ麵」は無いとの事。
魚介系のスープは有ったので私は頂く事が出来ましたが、後客の中には白湯系を目的に訪れた方も居て無いと聞いて入店せずに引き返す人も居ました。
人の好みは千差万別、好みのスープが無く諦めた方は残念でしたね。
ご馳走様でした。