レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1度売り切れで振られ、その後、スープの問題で提供されなかったので、やっとありついた感じ。苦労した甲斐があるというか、スープが福の神の中でも迷わず秀逸だ。 ベースに鶏白湯、そしてアサリの旨味、トマトなど香味野菜も素晴らしい。そして、それぞれの味が、けんかしていない。どれが前に出ることもなく、いいバランスで、うまく一帯になっている。一口食べて「旨い」とうなりたくなる出来で、正直、これだけ飲んでいても文句はない。スープにアサリとチャーシューの切れ端、麺の上には鶏と豚のチャーシュー、オクラ。大葉は途中でスープに入れて味変をするという趣旨。ただ、量が少ないので、余り味変にはならなかった。スープ割りはレンゲに1,2杯ほどがオススメで、少なめがよいようだ。ただ、魚介が足されるので、最初のスープとは少し違和感がある。正直、そのまま残りのスープを飲み干した方が、おいしいだろう。 麺は平打ち中太。悪くはないがスープの出来に比べると普通。どうしてもスープに負けてしまい、余り存在感がない。それと、塗りばしで麺がつかみにくかった。
ベースに鶏白湯、そしてアサリの旨味、トマトなど香味野菜も素晴らしい。そして、それぞれの味が、けんかしていない。どれが前に出ることもなく、いいバランスで、うまく一帯になっている。一口食べて「旨い」とうなりたくなる出来で、正直、これだけ飲んでいても文句はない。スープにアサリとチャーシューの切れ端、麺の上には鶏と豚のチャーシュー、オクラ。大葉は途中でスープに入れて味変をするという趣旨。ただ、量が少ないので、余り味変にはならなかった。スープ割りはレンゲに1,2杯ほどがオススメで、少なめがよいようだ。ただ、魚介が足されるので、最初のスープとは少し違和感がある。正直、そのまま残りのスープを飲み干した方が、おいしいだろう。
麺は平打ち中太。悪くはないがスープの出来に比べると普通。どうしてもスープに負けてしまい、余り存在感がない。それと、塗りばしで麺がつかみにくかった。