なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

本当に酷い店を見つけてしまった。トワイライトゾーンのような、いや、悪夢のような店だ。

麻布十番温泉が今月一杯で廃業ということなので、最後のひとっ風呂をいただいて、少し茹だった体にビールとラーメンを流し込むべく、入ったのがこの店。

19:30入店。先客2名。

麻布十番商店街を入った路地にあるボロイ店。
入るのにためらうのは当然。路地裏の赤提灯とか、ガード下の屋台とかが輝いて見えるほどに、この店は外観からして汚い。

中に入ってびっくり。ヒルズの足元にこんな店がまだあったのかと驚く。


そして店は何故か傾いている。カウンターも微妙に傾いている。カウンターの上なんて、手づくりなもんだから、ベニヤがベコベコ。

メニューはカレンダーの裏らしき紙にマジックで大書したものを壁じゅうに貼ってある。

店主が一人で切り盛り。
ビールを飲みながら餃子を食べる。
独特の包み方の餃子は、家で作ったほうが遥かに旨い。

餃子を食べ終わるタイミングで出てきたタンメンは、胡椒が強めに効いたしょっぱめの汁に、細めでビーフンっぽい麺が印象的。

すごい店だ。いやまずくはなかったけど、なにか根本でやってはいけないことをやっている店だ。

基本的にどんなにまずくともスープまで残さず食べるのが私のポリシーなのですが、完食できませんでした。金払って、まずいもの食うほど、悲しいことはありません。

採点をはじめてそろそろ500店舗目になんなんとしていますが、初めて1点をつけます。
本当はもっと低い点数をつけたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。