レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
天童市南部の「暁」という新しいお店が、マイレビさん達の評判のなかなか良さそうな感じでしたので、日曜の昼過ぎに猫嫁と行ってみました。でも、到着したら運悪くちょうどお昼の営業が終了…途方にくれたモーパパは2年ぶりにこちらのお店にやってきました。・「九州と東北の見事な融合(辛味入り)」『豚骨味噌ネギらーめん900円』/猫嫁・「身も心もあったまる(辛味入り)」『山形味噌らーめん650円』/モーパパついでに、焼餃子280円もいただきました。どちらも「太麺が合います」と、太麺でのオススメで、「東北人ならコレでしょ!!」と、あります。ここは素直に、モーパパも猫嫁も太麺で注文させていただきました。ちなみに、久しぶりの訪問ですが、御値段はどうやら軒並み50円ずつ値上げになっているようです。それでもここはボリュームがありますからコスパは良い方だと思います。さて、こちらの味噌は特にクセはありませんが、味噌風味はしっかりと強く感じます。一方の豚骨味噌はそれほどの豚骨の臭みを感じさせないほどに優しい感じて、味噌を更にまろやかにしてくれています。どちらも基本は味噌ですが、どちらにも背脂がけっこう入っていてコクを増しています。太麺は平打ちっぽい縮れで赤湯系に似ています。どちらのスープも悪くはないですが、猫嫁は味噌の方が猫舌に合ったようで、モーパパは豚骨味噌の方が体形?に合ったようで、後半は完全にバーターです。チャーシューもトロトロで柔らかく猫嫁的にはそこそこ良い印象をいただけたようです。餃子も悪くありません。色んな野菜が種類豊富に餡に混ぜてあり、小さめながらも6個もあるので、こちらのコスパも味もまずまずです。ニンジンまで入っていて餡もカラフルでしたね。難点をひとつ上げれば、麺の茹で加減が非常に柔らかいとこでしょうか。ただ、常連さんなら、この程度の加減は注文時のオーダーの仕方で対応可能でしょう。それと難点ではありませんが、やはり普通盛でもそこそこのボリューミーなラーメンですから、猫嫁的にはお腹一杯になったようです。前にモーパパがここで大盛を頼んだら、けっこう凄かった話をしましたら、猫嫁的には「大盛一杯と餃子一皿に小どんぶりをもらえれば良いかも♪」…と。まぁ、お店の人が嫌な顔しなければそれでも良いかもね♪御馳走様でした。
・「九州と東北の見事な融合(辛味入り)」『豚骨味噌ネギらーめん900円』/猫嫁
・「身も心もあったまる(辛味入り)」『山形味噌らーめん650円』/モーパパ
ついでに、焼餃子280円もいただきました。
どちらも「太麺が合います」と、太麺でのオススメで、「東北人ならコレでしょ!!」と、あります。ここは素直に、モーパパも猫嫁も太麺で注文させていただきました。ちなみに、久しぶりの訪問ですが、御値段はどうやら軒並み50円ずつ値上げになっているようです。それでもここはボリュームがありますからコスパは良い方だと思います。
さて、こちらの味噌は特にクセはありませんが、味噌風味はしっかりと強く感じます。一方の豚骨味噌はそれほどの豚骨の臭みを感じさせないほどに優しい感じて、味噌を更にまろやかにしてくれています。どちらも基本は味噌ですが、どちらにも背脂がけっこう入っていてコクを増しています。太麺は平打ちっぽい縮れで赤湯系に似ています。どちらのスープも悪くはないですが、猫嫁は味噌の方が猫舌に合ったようで、モーパパは豚骨味噌の方が体形?に合ったようで、後半は完全にバーターです。チャーシューもトロトロで柔らかく猫嫁的にはそこそこ良い印象をいただけたようです。
餃子も悪くありません。色んな野菜が種類豊富に餡に混ぜてあり、小さめながらも6個もあるので、こちらのコスパも味もまずまずです。ニンジンまで入っていて餡もカラフルでしたね。
難点をひとつ上げれば、麺の茹で加減が非常に柔らかいとこでしょうか。ただ、常連さんなら、この程度の加減は注文時のオーダーの仕方で対応可能でしょう。それと難点ではありませんが、やはり普通盛でもそこそこのボリューミーなラーメンですから、猫嫁的にはお腹一杯になったようです。前にモーパパがここで大盛を頼んだら、けっこう凄かった話をしましたら、猫嫁的には「大盛一杯と餃子一皿に小どんぶりをもらえれば良いかも♪」…と。まぁ、お店の人が嫌な顔しなければそれでも良いかもね♪
御馳走様でした。