なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン(¥600)」@斉藤屋の写真仙台市内の素朴なラーメン屋シリーズ第3弾。花月食堂ハルピンに引き続き、心に染みるラーメン屋としてコチラ斉藤屋に伺って参りました。もちろん素朴で良い味を出しているラーメン屋さんはみうらや中華そば 武州等々、まだまだ沢山あります。本日は「チャーシューメン」を頂いて参りました。

コチラのスープは煮干しダシ。前回はみそ味を頂いたので、はっきりと分からなかったのですが、本日は醤油味なので、そのあっさりとしたダシがよく分かります。スープはツユダクで来るところも何とも嬉しいです。あっさりとした和風ダシにマイルドな醤油が柔らかく利いております。決して角が立つような事はありません。

チャーシューは全部で6枚。赤身と脂身が程よいバランスのチャーシューですが、これは結構しっかりと味付けがされております。なので逆箸休めと言う感じ。麺をススって、スープをススって、チャーシューを一口頂く。と言う感じです。

それにしても、本日はやけに麺量が多かった様な...細めの弱ちぢれ麺なのですが、ほぼドンブリにいっぱいの麺が収まっております。普通に2玉分くらいの麺量です。前からこんなに多かったでしたっけ?!まぁ嬉しい誤算ですが...

こちらのお店はおばあちゃんが一人で切り盛りされているのですが、いつまでも元気に、ほどほどで結構ですから、長く続けて頂ければなぁと思う次第です。ご馳走様でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。