なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ねぎ中華そば」@中華そば 弥惣吉の写真最近まで丸徳と言う一品香系のラーメン屋だったのがいつの間にか新しい店に変貌していたので寄ってみました。

店内に入ると広々とした待合室に券売機があり、メニュー構成は基本の中華そば1本で味玉なりチャーシューなりをトッピングさせたメニューがちらほら。

ねぎ中華と餃子をポチり店内へ。
すぐさま案内されカウンターへ。

食券を渡ししばし待つこと5分弱。
空いていたこともあったのかチョッパヤな提供にびっくり。

たっぷりと盛られたねぎにはカエシのようなものをかけただけでした。
(ラーショ系のねぎを期待していただけに残念)

麺は自家製を謳っており中細のストレート麺。
パツパツの噛みごたえでまずまずですが、食べ進めて行くとたちまち伸びていきます。

スープをすくうとレンゲに浮かぶ魚粉がチラホラ。
スープのこだわりのようなものがメニュー裏に書いてありそれによると
豚の大腿骨、豚足、丸鶏、鶏ガラ、煮干しに鰹、鯖、昆布などと色々書いてありますが
煮出していないざらつく魚粉に支配されていて豚も鶏もあまり感じられません。

魚粉は要らないのでは?と感じたラーメンでした。
今後の飛躍に期待ですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。