麺場 田所商店 行徳店の他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
以前此方の前を通ったらかなりの行列があり興味津々でしたが、
RDBで調べるとイマイチの評価が並んでおり…未訪でした。
ふ〜む美味そうではないですか〜
今度食べてみます。
ぽんたくん | 2008年4月1日 22:34おばんです。
自分も北海道味噌でオーダーしたはずですが味の記憶が全くありません(汗)。
良くも悪くもチェーン店ぽさが抜けない印象でした。
辛味噌にすれば印象はだいぶ違ったようですね。
でももう行く機会は無いだろうな〜。
で、この先の見たくない店ってチェーン展開している店があったような・・・。
あれっ、売りは味噌じゃなかったでしたっけw。
エイチジー | 2008年4月1日 22:40ドモです!
株式会社トライという会社が展開している暖簾わけ制度らしいのですが
店名は違うのに同じ味噌や麺を使っているようで麺や 隆弦でそんな体験しました。
味噌で勝負というならもう一歩、個性が欲しい気がしますね!
1日1麺 | 2008年4月2日 09:20コメントありがとうございます。
ぽんたくんさん、
辛味噌は良かったです。
駐車場アリなんで、お気軽にどうぞ。
ただしFC店なので、
「ココでしか食べられない!」なる逸品ではありません。
さん、
事前に皆様のレビューを拝読してましたので、
標準ではなく「辛味噌」で勝負しました。
えっ? この先に味噌がウリの店もあるのですか?
ワタクシが見かけたのは別の店ですが、そりは楽しみです。
1日1麺さん、
ワタクシも同じような経験をしました。
今は無き味噌専門店で、なかなかオモシロい趣向に喜んだのですが、
全く違う場所の違う名前の店で、全く同じ仕組み。
ドンブリのデザインまでも同じでした。
ウマければそれで良いのですが、なんだか騙されたような気分で少々ガッカリでした。
hima | 2008年4月2日 10:01
hima
kaz-namisyusa
ラーメンマンダム
りょうま
総統






いよいよ終盤、妙典地区に入りました。
街道では最初の、そして恐らく最後の味噌専門店であり、
味噌中毒のワタクシとしては大いに期待する半面、
RDBでの評価は伸び悩んでいて不安も半分です。
12:20頃の入店で、広い店内は7割程の入り。
さらに客が増え、一時的には店内待ちも出来ました。
3種類の味噌の中から濃い口の北海道味噌、しかも辛味噌を選択しました。
スタッフは5名で、うち調理担当は若いアニキ2名の体制。
ガラス張りの調理場はカウンター席からよく見えますが、
混雑しているのでどれが自分の分だかはサッパリ判りません。
1ロット5杯づつの制作で、思いのほか素早く完成です。
ドンブリの中央に挽肉の小山、そのテッペンには鷹の爪が2ケ。
他にモヤシ、ニラ、ネギで、残念ながらチャーシューは乗っていません。
また、ウワサのフライドポテトもナシでした。
スープは、「炎の」と冠するほどの辛さではありません。
辛さの主役は、 ラー油 > 唐辛子 といったイメージです。
かすかにショッパい甘めの味噌はさほど強くないのですが、
上記のピリピリ感とベストマッチ。
絶妙なバランスで、ずいぶん口当たりがよいのです。
適度にレンゲに乱入してくる挽肉の働きもバツグンです。
麺は、激しく縮れた中太の平打ち麺、茹で具合はバッチリでした。
調理のアニキが、実際に食べながらチェックしていただけの事はあります。
「コシが弱い」とのウワサでしたが、このくらいなら許容範囲です。
合間に鷹の爪に噛り付くと、さすがにハヒハヒで麺もワシワシ進みます。
あえて言うなら、ちょっと少なめなところがマイナスでしょうか。
具材も含め、特にモンクはありません。いや、大いにありました。
この値段なら、小ぶりなヤツでも1枚くらいはチャーシューが欲しい!
そして、やっぱりニンニクは必須ですよ、店長!
ラーメン街道を北上する際、中華屋さんの扱いをどうするか、
ワタクシ的には、
「看板やノボリなどで、麺類をアピールしている店であれば、対象とする」
なるルールで食べ進んで参りました。
実際に食べた(新規登録した)中華屋さんは中華ファミリーレストラン徳福苑の1軒。
上記ルールに適合せずに通過したのは2軒。
適合しながらも、昼の営業が確認できずに通過したのは「かしわ」「上海飯店」の2店。
これが街道の中華屋さんの実情です。
ちなみに「上海飯店」は、我が江戸川区のらーめん しゃんはいと関係がある模様です。
さて。
RDB登録店に限れば、コチラ麺場 田所商店 行徳店で街道沿いの店は終了です。
しかし、この先に、あまり見たくない店が目に入ってしまいました。。。
もう少し、巡礼の旅は続きます。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:小あがり、幼児用イスあり
ベビーカー:スペースあり