なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醤油味玉ラーメン・・780円」@ラーメン竹岡屋 岩槻店の写真平日の仕事帰りに麺活です。
今日はさいたま市岩槻区方面へ行ってみました。
お目当てのお店は休み。第2希望のコチラに訪問です。
19時15分頃到着です。広い駐車場には車が・・停まっていません、1台も。
何か嫌な雰囲気です。御飯時なのに。

店内に入り、左側にある券売機の前に立ちます。竹岡ラーメンっぽいのもありましたが、1番の売りだと思われる、豚骨醤油ラーメンを味玉付で購入。
店員さんに食券を渡した所で、麺量が無料で変えられるとの事なので、大盛を注文しました。ちなみに並が1玉、大盛が1.5玉、特盛が2玉だそうです。

前客0名、後客6名です。
テーブル席で5~6分待って着丼です。
スープは豚骨醤油で背脂が結構浮いています。少し粘度ありで、若干こってり気味です。
具は、チャーシュー、ネギ、海苔、キクラゲ、味玉、魚粉の固まりが乗っています。
チャーシューが売りのお店のようですが、ダメですね。固いし。自分は好きではないですね。他の具も特徴はありません。味玉の味付けも少し薄いです。
麺は、中太ちぢれの玉子麺でしょうか。この麺は、どストライクです。ただ、スープとの相性が合っていないですね。

何だか店内がガラガラだったのが、分かる気がします(;´д`)

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。