なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「焦がし味噌BLACK 「850円」」@ラーメン竹岡屋 岩槻店の写真今回は、此方のお店に「焦し味噌」と云うメニューが有る事を知り、約1年振りに訪問して来ました。
夕食前の時間帯に店舗横の駐車場に車を停めて入店です。  
入口を入った左側に有る券売機で、目的の食券を購入しカウンター席に着座。  
そして、前回訪問した時に頂いたラーメンは柔めに感じたので、食券を渡す際に麺硬が出来るのか店員さんに確認した所、『出来有ます』との返答だったので、麺硬をお願いしました。  
尚、当日の入り状況は、先客が3名で後客は1名でした。  

ラーメンの出来上がりは早く、食券を渡してから4~5分で着丼したので、早速頂いてみる事にしましょう。  
表面の一部にマー油が注がれているスープを啜ってみると味噌がシッカリ自己主張しています。  
白味噌と八丁味噌のブレンドとの事ですが、風味も好く中々美味しいスープです。  
麺は、軽いウエーブが付いた中太で、希望通りのチョイ硬仕上げです。  
ボソッとした食感ですが、スープが濃い目という事も有り絡みは好いですね。  
具材は、長さ6~9センチのチャーシュー3枚・味玉1/2ケ・コーン・モヤシ・肉そぼろ・刻みネギで、焦がしチャーは表面の一部が所々焦げが有る品です。  
好みから言えば火力を少し弱くして全体的にきつね色に焦がされた品の方が好きですが、それでは仕上げに時間が掛かるのでしょう。   
味玉は程好い半熟度で味の沁みも良く、モヤシは程好いクタ具合で美味しい品でした。   
値段設定が少し高めで、割り箸が少し短く食べ難い所は有りましたが、味噌の風味が幅を効かせた美味しい一杯でした。     
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

どもー。

焦がしたのは味噌だけじゃなくてチャーシューも?
こんがりと美味しそうと取るか,きたないビジュアルと取るか,微妙ですなw

Ra.Ibasen | 2012年12月20日 01:00