なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「極み豚骨醤油 「750円」」@ラーメン竹岡屋 岩槻店の写真先日は此方の「夏の冷麺」を頂く予定で立寄りましが、入店して目的の食券を購入しようと券売機の前に立つと「極み」の文字が入ったボタンが目に留まり、思わずプッシュして仕舞いました。 
すると店員さんから『テーブル席にどうぞ』と声が掛かったので其方に着座。 
そして、食券を渡すと好みを聞かれたので、麺・アブラ・味全て並でお願いしました。 
尚、当日の入り状況は先客が3組6名で後客は2組4名です。 

ラーメンは、程なくすると出来あがり運ばれて来たので、何時もの通りスープから頂いてみましょう。 
啜ってみると塩味が確り感じる仕上がりです。 
背脂は器の手前半分に浮いてるだけでそれ程多くなく、全体的にアッサリとした口当たりです。 
麺は、チジレが付いた中太で並硬の茹で加減。 
ボソッとした食感で、スープの絡みも悪く有りません。 
麺量はそれ程多くはなく大凡150gでガッチリ食べたい方はこの一杯だけでは物足りないでしょうね。 
具材は、長さ12~13センチのチャーシュー1枚・モヤシ・木耳・青ネギで、チャーは焦げ目が付いた品で香ばしさを感じました。     

今回は衝動的に目的ではないメニューを頂いて仕舞ったので、提供が終了する前に本来頂く予定だった「夏の冷麺」を頂きたいですね。
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。