なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

具:チャーシュー・シナチク・ネギ
スープ:動物系の醤油 琥珀で微濁
麺:極細縮れ麺

若葉さんの前を通った時ちょうど3席のうち1席が開いたので寄ってみました。携帯を忘れたため、写メはなし。他のレビューの写真と一緒です。

メニューは中華そばとチャーシューメンしか見えませんでしたので、中華そばを注文。ラーメンではなく中華そば。この名前で提供してくれるお店が少なくなりましたね。田舎か昭和の匂いが残った食堂にでも行かなければお目にかからない名前です。

極細だけに茹で時間は1分位。チャチャチャで丼へ。具材をやや多め(特にネギいっぱい)に載せてヘイお待ち。早いです。目の前で見れるのが嬉しいです。

ではスープを。1杯飲んで、2杯目、3杯目、止まりません。この醤油味、中華そばのスープです。このまま最後まで飲めそうです。

では麺はというと、箸でつまんでも縮れ極細のためか、ちょっと摘まんでも口に入りきらない位に付いてきます。分けて分けて量を調節。あっついのでフーフーしながら食す。旨い。一生懸命麺をほぐしながらの食となりました。中華そばだから途中でコショウを入れなくちゃなりません。ちょっと多目に投入し味わう。クゥ~旨メェなぁ。

麺はツルツル感もモチモチ感も1本の麺からは感じません。摘まんで口に入れた分だけ感触が伝わってきます。1本1本の評価で言うと、極細の分水分が感じず、ちょっと乾いた揖保乃糸て感じ。解かるかなぁ。自分の感覚です。

このスープは絶品でした。うちの嫁なら涙でしょ。極細じゃなく細麺で食してみたいな。
結局、完食、完飲で終了。ご馳走様です。

心残りひとつ・・・・。ナルトが欲しかった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。