なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺大盛り ¥830」@くりやらーめんの写真今日は行田でいただきます。
お店の女性に「おすすめはなんですか?」と聞くと「つけ麺が良く出ています」とお応えになりました。そのレポートをします。
配膳のなかには割りスープと思われるレンゲ入りの小さ目の丼がおかれています。豚骨がプンプン匂う白濁スープです。つけ汁は茶色く濁ったスープです。口当たりはサラッとしていて豚骨濃度は軽い印象。魚介の旨みが強いでこう言うの魚介豚骨っていうんでしょうね。醤油の押し出しがあり、それ由来のものなのかはわかりませんが酸味を感じます。あと味がかなりサッパリしていることから化調感は感じられませんでした。
麺は中太くらいで黄色をしています。肌はツルツルしていいますがモミの縮れが入っていてサラッとしたスープでも持ち上げはとってもいいです。グミのような強い弾力を感じる食感でした。
チャーシューはサイコロ見たいな大き目のものが入っています。ホロッ崩れるやわらかさで脂はトロトロです。おいしい。穂先メンマなのでしょうか?薄く面積が広い形は穂先みたいですが柔らかくはなくコリコリと硬い食感です。あまり考えず食べてしまったのでこれがなんなのかはわかりませんでした。
その他ネギが入り麺には海苔がかかってました。
外の看板には天然だしと書かれていました。どおりで出汁に新鮮さを感じたわけですね。
たまには和風のサッパリとした魚介豚骨もいいもんだとおもうのでした。
つずく・・・

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。