なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

美味しいです。
ただ、渡なべとの比較でより万人受けするように大人しく作られている部分が私には少し不満でした。
全体的にインパクトを控えめにして、まとまりのあるものを目指している印象を受けるのですが、動物系スープの濃度まで落としてしまうのはちょっと問題だと思います。

具体的には、第一に本来魚介の苦味を中和してくれるはずのまろやかさが足りず、苦味がそのまま前面に出てしまうため、渡なべよりも魚介が強くないにも関わらず苦味を強く感じてしまうこと。
第二に、元々スープとの絡みが良くない麺が粘度の低いスープの味を一層拾いにくくしてしまっていること。この2点ですね。

渡なべは確かに濃いと思ってましたけど、だからといって薄くしてしまっても今度はこういう弊害が出てしまうんですね。渡なべの方は複雑な香りと風味が「滋味」という表現にぴったりでしたが、こちらは単調なために「苦味」という表現の方が適切な気がしてしまいます。

なお、チャーシュー飯(もしかしたら名前違うかもしれません)は単体では美味しいと思いますが、ラーメンとだと苦味の相乗効果を引き起こしてしまうのでオススメは出来ないです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。