ラーメン二郎 JR西口蒲田店の他のレビュー
コメント
ココの出現、
知らんかった^^;
関西在住なもんで^^;
てか次回の出張時に
狙おーっと^^
FUMiRO | 2014年11月12日 00:47こんちくわ~。
もう2回目でっかw
豚が、エライ小さく見えますわ~
やっぱ、プリちゃんはジロレンジャーがお似合いだよwww
富士山 | 2014年11月12日 00:50プリちゃん こんにちは!
また行ったの? 凄いな〜!
すり鉢や洗面器が用意されたらいいね(^_^)v
ヨコべー | 2014年11月12日 06:01早速の再訪ですか!
流石のフットワークです(^^)
大森・蒲田は商用でチョイチョイいくので
そのうち追随!
YMK | 2014年11月12日 08:06おはようございます。
今週オープンなのにすでに再訪とはさすがです!私もOLに囲まれて二郎食べたいので、早く蒲田行かなくてはww
poti | 2014年11月12日 09:06こんにちは。
なるほど、夜ならそんなに混んで無さそうですね。
ならば自分も初訪は夜にしようかな?
でも夜はあんまり量が食べれないからな~
ayashi | 2014年11月12日 09:45プリティさん、kaitです。
再訪、すばらしい!
『二郎直系麺マシ可能店、全店制覇』もすばらしい!
最近、直系食べてないんで、どこかでこそっと。
kait | 2014年11月12日 19:31追随しました。
金曜夜、隣に座った方が大豚麺マシでした。
水戸 稲郎 | 2014年11月15日 22:08どうもです!
濡れ場、基見せ場は演出できましたかな~
じゃい(停滞中) | 2014年11月16日 15:35
プリティ
千年
ひゃる
jirorian
RAMEN-ACT2
麺スタ





仕事帰り。もう今日は直帰だし~、久々に夜二郎でもどう?
って流れで蒲田店に再訪。
そんなんだからモバイルウェポン(デジカメ)も携帯せず、丸腰状態。
列に接続時はそんなに行列になっていなかったが、しばらくすると近くのOLちゃんが隊列を成して接続してきた。
しばしOLちゃん達の会話を楽しんでいると、マシやマシマシ、チョモランマなどとJを連想させるキーワードが聞こえてくる。
昨今のOL恐るべし!
さて。
助手氏が事前に麺量を聞きにきた。
つぃつぃ、条件反射で麺マシの有無を聞くと、店主に聞いてみますとの嬉しい追い風リアクション。
戻ってきて、少しなら増せますと。
アザ~ッス!
ワタクシ、二郎直系麺マシ可能店、全店制覇の金看板も背負っとるので、是非とも挑ませて頂こう。
つぅことで、ウェポンもなく(ガラケーカメラにて挑む!)、身支度もしないまま、麺マシと対峙るすことと相成った。
(やっぱスーツで麺マシなんて喰いたくねぇ!っと思いつつも、この追い風を逃すと二度と風がふかないことも考えられるぢゃん?)
でもって席が空くまで待つ。
店自体、殺伐とした空気もなく、居心地良し。
そう待たずにカウンター席に着席できた。
店主から
『まだ器が用意出来ていないので、盛れるだけ盛りますね。』
との言質を頂いた。
おぉ!そのうち洗面器やすり鉢が召還されるのか!?
期待に胸踊らせる。
そうこうしとると店内後続のOLちゃんに埋めつくされ、違った意味で胸が踊る♪
やっぱ肉食系女子ってイイネ!ニンマリ♪っと、超~ウカレ空気に支配され、、、ってアカンアカン!!
ワタクシ、スッカリ忘れられとると思うが、ジロレンジャー "ヽ(≧Д≦)ノ"
そう。『飽食の日本を象徴するかのように、食事として必要以上の量とジャンクな味わいを誇るけしからん存在、〝ラーメン 二郎〟』
その邪悪な一杯に敢然と挑まなければ、、、アカンのや~ (≧д≦)9
つぅことで、肉食女子にも オレ の J食で猛アピールや~♪
:
ハイ、コールタイム。
標題告げて召還させたイパーイ。
うんうん、麺量、結構頑張ってる感感じるが、絵図等的にはあまりデフォとの差は感じない。
とにかく、行くぜ!
まんずトウガラシに染まったモヤシ山。
箸を使わずガブリンコ。
(そういやぁTVで、SKE48の大場ちゃんも同じ喰い方してたなぁ♪)
ぶふぉ!ぶふぉふぉ!
まんずトウガラシを吸ってしまい、咽びかえる。
びっくらした~。
熱の入り具合、バッチでシャキっと食感残し。
スープを啜って喉を潤そう。
ズズズ。
うん、本日も油で豚感演出しとる。
つぅことは、旨い液体油ってこと。香味油だよ、二郎油。
実は結構イケている。
本当に鶴見からの移転だとしたら、、、鶴見の味、覚えてないやw
当時の店員の、厨房内で煙草吸ってた忌まわしい記憶しか残っていないが、どうも店主の風貌ではなかったような。。
一バイト店員の粗末な対応で、ずっと鶴見を軽視してたかも?
接客業って怖いね。
麺を引きずりだす。
柔目、平打ち二郎麺。
カホリと味はかなり二郎。
イケます、イケますw
麺量はこの大盛用黒丼に一応モリっと盛ってくれてて 500~550gはありそうだ。
モヤシやキャベと一緒に喰らうと、麺との食感の違いが味わえて咀嚼がたのしい。
豚が良かった。
デフォで小振りなバラ巻きチャー二枚。
脂身の量が絶妙。
赤身と赤身の間に薄く脂身。
脂っこさなく、それでいてブリ感。
カエシが染みててチョイしょっぱめ、ウマシング!
この出来なら増してもエエね。
:
喰う前から予想はしていたが、やっぱり、、、ヤバッチ!
まったく見せ場がない!!
オレはジロレンジャー、折角OLに囲まれているのに普通に美味しくJを喰うんぢゃ、アピールもできやしねぇ!!!
旨けりゃエエってもんぢゃねぇだろ!!!! ← 麺マシ専用器の用意前の神対応にもかかわらず逆ギレ。
コール時点で
『ヤサイ別丼盛れるだけギュウギュウのチョモランマ!!』
、、、くらい大声で唱えていれば、その瞬間だけでもOLちゃんの視線を釘付けに出来てたろうなぁ。。。
まぁいい。
その内、麺マシ専用の器が用意されるかもしれない。期待しMAX!
このイパーイ、ちゃんと旨い。盛りで二郎っぽさもチラミ。
OLちゃん達にはモッテコ~イなライト豚感。それでいて二郎臭併せ持つ。
おっちゃんにもガチガチの二郎より喰い易くてエエ♪
鶴見の立地に比べれば、天地の好立地。
こりゃ流行りそうだわw
取り敢えず、シャツに汁を飛ばさぬ様、ツイツイと喰い進み、汗一つかかず完食♪
『ありがとうございます!また来ます!!』 と最後くらい爽やかさ演出して店を後にするのであった。
なにはともあれ、
『二郎直系麺マシ可能店、全店制覇』更新である。
頻繁に通いそうな二郎がもう一店、出来ちまったぜ。