コメント
こんにちは!
ドブロック調で〝もしかしてだけど~〟でしょうか?
これは人類兼麺類さんらしい一杯ですね
>崩れ味玉が50円はメッチャお徳です
崩れてくれてありがとう!ですね(@^^)/~~~
eddie | 2014年11月19日 07:37いつも楽しいレビューをありがとうございます!
奥さんが10点満点中、100点だなんて…(笑)
RDBの中でアピっても想いは届きませんよ〜(^O^)/
玉ねぎを丼にブチ込むように男らしくイッてください‼︎
子熊 f^_^; | 2014年11月19日 13:56eddieさん、いつもコメントありがとうございます♪
>ドブロック調で〝もしかしてだけど~〟でしょうか?
イヤ、あの女性は間違いなく私を誘ってマシた♪あの髪をかき揚げる仕草は誘っている合図だと、Hot Dog Pressに書いてありました。
>崩れてくれてありがとう!ですね(@^^)/~~~
ですね~♪
もちろん、全ての味玉が崩れなければ、崩れ味玉は品切れとなります。
人類兼麺類 | 2014年11月21日 21:04子熊さん、いつもコメントありがとうございます♪
>奥さんが10点満点中、100点だなんて…(笑)
RDBの中でアピっても想いは届きませんよ〜(^O^)/
いつかこれを読んだ妻が「今夜だけはタダで良いよ♡」と言ってくれることを期待してます♪
>玉ねぎを丼にブチ込むように男らしくイッてください‼︎
あれ?子熊さん、コメントが麺類化してますよ((((;゜Д゜)))
これは危険な兆候です。
人類兼麺類 | 2014年11月21日 21:09
人類兼麺類
hori
おさっても
cancho

山田村小僧





私は無性に玉ねぎが食べたくなることが多々ある玉ねぎ人間です。自宅でお酒を飲むときは、玉ねぎをざく切りにして、モヤシと併せてレンジで軽くチンしたうえで、醤油と胡麻油をかけて食べるのが大好きです。安上がりでとても美味しいおつまみです。また、多数の家系のお店で玉ねぎボックスを空にしてきた武勇伝も持ち合わせており、玉ねぎの個人消費量は日本人の中でも5本の指に入る自信があります。ちなみに先日、玉ねぎ農家の方から感謝状をいただきました!と言うのは冗談ですが、玉ねぎを愛する気持ちはだれにも負けません!あっ、でも玉ねぎを漢字で書けと言われてもかけません。・・・玉葱(難!)
そんな私は今日も電車内でムショーに玉ねぎを食べたくなる衝動にかられました。おもむろに鞄の中をガサゴソしますが、いつもは最低一つは入っているはずの玉ねぎが一つもありません。て言うかいつも入っていたかは微妙ですが、ひとまず玉ねぎを補給すべく大井町で下車し、確かイトーヨーカドーがあるからそこで玉ねぎが買えるな~と向かいます。
大井町駅から彷徨いながらフラフラとして、風俗の呼び込みに対しては「また今度ね~」と愛想を振りまきながら歩いていたら、玉ねぎを補給できるラーメン屋(宿題店)を思い出しましたので、私の玉ねぎ羅針盤が示すとおり進路を南西に向けてテクテクと歩きます。徒歩っと10分もかからないで到着しますので、まずは口頭オーダーでラーメン700円と豚二枚200円と崩れ味玉50円をオーダーします。
コールは先に要請が入りますので、野菜マシとニンニクマシ、あとは玉ねぎをマシマシでお願いしますと告げます。
8分くらいで着丼です。提供された丼からは、やや粗めのダイスカットされた玉ねぎがコンモリとして私を誘っており、さらには、玉ねぎの隙間からニンニクが顔を出して、こちらも私を誘っているかのように見えます。また、来る途中、電車の中で私と目があった堀北真希に似たOLさんも、私を誘っているかのように見えましたが、玉ねぎを食べたい衝動に駆られていた私は、そのOLさんの誘いを断るかのように、目を背けていました。今になって思うと、とっても勿体なかとです。10点満点で点数をつけるのなら、9.99点くらいといったところでしょう。本当に私に気があるのなら、うまく誘えば食事を奢るだけで無銭飲食ができたかもしれないのに残念です。ちなみに妻は10点満点中100点ですが、一回2万円を取られます。もっと残念です。
冗談はさておき、まずは丼を覆う野菜を片付けます。て言うかそうしないと麺がいただけません。大量のモヤキャベと玉ねぎをやっつけて麺が顔だすまで、実に3分の時間を要しました。野菜はマシコールでもかなり大量のモヤキャベ、玉ねぎはマシマシで一個分はあろうかと言うくらいの大量。ニンニクは大さじ一杯くらいです。野菜を汁に浸しながら、時折辛めボトルで味を調整しながらいただきます。かなりの量をやっつけたところで、ようやくご対麺♪
麺は極太の低加水麺に弱縮れが入ってます。スープとの相性がとても良くズバズバと胃袋に吸い込まれて行きます。この麺は好きだな~♪ウマシングです。
豚はデフォで1枚、2枚追加で計3枚。脂身は少な目ですが、肉の存在感がしっかりとしていて、柔らかくてとても美味しいです。この肉も好きだな~
ちなみにですが、崩れ味玉が50円はメッチャお徳です。
しっかりと味の染み込んだ味玉で黄身は半熟。とっても美味しいですが、白身に亀裂が入っているだけで50円と言う破格のお値段♪スバラシスです。
スープは微乳化の豚骨醤油。二郎インスパっぽさがちょっと感じられます。ややライトな感はあるものの、比較的バランスの良いスープです。物足りない方にはチューニング素材が多々あります。辛めボトル、WP、酢、唐辛子、辛揚げ等々、自分流に楽しめることかと思います。
麺量は茹で前で200gですので、茹で後は300g程度でしょう。それほど大した量ではありませんが、野菜が物凄いです。恐らく茹で後の野菜と生玉ねぎと合わせて300gは超えているでしょう。物凄いボリュームです。この多目の野菜に時間を取られ、完食までに10分くらいの時間を要しました。お腹一杯です。ごちそうさまをすると、店主は愛想良くありがとうございます~♪と応えてくれます。
そうそう…お店に入ってから退店するまでずっと思っていましたが、寡黙な感はあるものの、店主の接客は非常に好感が持てます。丁寧です。
総評です。
なかなかおもしろいお店ですね~。二郎系をイメージしているけど、二郎系よりは優しい感じがするし、好みで野菜をたくさん採れるのも、野菜不足が懸念されがちな我々ラーメンmanにはありがたいですね。
全体的に二郎をしっかりと意識した作りになっているし、まだ荒削りな部分はあるものの、今後の大化けを期待させてくれそうな感じがします。
と言うわけで今後の期待も込めて84点とさせていただき、次回も玉ねぎをマシたいと思います♪ごちそうさまでした。