レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
12:40頃訪問。先客4名後客1名。店内は非常に狭く、短く赤いカウンターのみが設けられている。満席になると結構窮屈そうだが、二郎系の店には似つかわしい雰囲気かもしれない。感じの良い店主さん1名による切り盛りで、接客は非常に良好。本メニューを選択。トッピングサービスが多岐にわたっているのが良いと思う。暫く待って配膳された。野菜の盛りは、このコールだと、二郎系としては割と控えめ。自分には丁度良い位だ。キャベツが多く、モヤシは寧ろマイノリティという比率が嬉しいところ。食べてみると、しっかりと熱が通りながらも程好く食感が残されている絶妙の茹で加減。キャベツの甘味がしっかりと感じられて実に旨い。味気無さ皆無。素晴らしい。独特と思われる玉葱は、やや粗く刻まれており、その食感と清涼感は非常に良いアクセント。予想以上にマッチング。ブタは、しっかりとした厚み、面積のものが1枚。脂身比率は低いが、キッチリと軟らかく煮込まれている。味付けも良く美味。ニンニクは、「増し」にすると、コンモリと盛り付けてくれる。当然ながら生の刻みで、パンチ力に文句無し。麺は、強い縮れを帯びた平打ちの太麺。グレーがかった色合いを呈している。浅草開化楼製らしい。食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。過度のゴワつきは無いのだが、小麦を押し固めたような質感で、二郎系にはピッタリの麺だ。まさにワシワシと貪る感じになる。風味旨みも有り文句無し。量は200gとの事。具と合わせると、自分にはこれ一杯で十分以上の満腹度。最後は結構苦しくなった。スープは、表層が結構白っぽく見えるので相当に乳化が進んでいるかと思いきや、それは細かい背脂がビッシリと浮遊している為で、レンゲで撹拌して見ると、実際には微乳化といったところ。飲んでみると、ブタのコク、旨みはしっかりと出ており、味の厚み、力強さに申し分無し。当然の如くコッテリ度は高いが、必要以上のクドさやクセ、雑味は抑えられているのが有難い。丁寧な仕事ぶりが窺われるブタ感だ。一方、カエシも力強く立っている。特に、下層が濃いめになっているようだ。力強いキレを打ち出しており、ブタ感と見事に拮抗。飽きの来ない味わいをもたらしている。単独で飲むとショッパさも感じるが、この位の攻撃性はウエルカムだ。そこへさらに、上述のニンニク効果も効果的にフォロー。このジャンク感溢れる旨さは、二郎系ならではのものと言えるだろう。スープは流石に多めに残したが、十二分に堪能する事が出来た。二郎系として、何ら文句の出て来ない完成度。全体にわたって実に丁寧に作り上げられており、この一杯を食する事の満足度は極めて高い。他にも魅力的なメニューが幾つか有り、店主さんの研究熱心さも窺われる。立地がもう少し良ければ、大繁盛しても何らおかしくない優良店だと思われる。
おはようございます。 非の打ちどころがない感じですね!こちら昨年オープンしたんですね。全然知りませんでしたので、BMしておきます♪
potiさん、こんばんは。 文句無しの旨さでした。結構、穴場的な良店だと思います。機会が有りましたら是非!
12:40頃訪問。先客4名後客1名。店内は非常に狭く、短く赤いカウンターのみが設けられている。満席になると結構窮屈そうだが、二郎系の店には似つかわしい雰囲気かもしれない。感じの良い店主さん1名による切り盛りで、接客は非常に良好。
本メニューを選択。トッピングサービスが多岐にわたっているのが良いと思う。暫く待って配膳された。
野菜の盛りは、このコールだと、二郎系としては割と控えめ。自分には丁度良い位だ。キャベツが多く、モヤシは寧ろマイノリティという比率が嬉しいところ。食べてみると、しっかりと熱が通りながらも程好く食感が残されている絶妙の茹で加減。キャベツの甘味がしっかりと感じられて実に旨い。味気無さ皆無。素晴らしい。
独特と思われる玉葱は、やや粗く刻まれており、その食感と清涼感は非常に良いアクセント。予想以上にマッチング。
ブタは、しっかりとした厚み、面積のものが1枚。脂身比率は低いが、キッチリと軟らかく煮込まれている。味付けも良く美味。
ニンニクは、「増し」にすると、コンモリと盛り付けてくれる。当然ながら生の刻みで、パンチ力に文句無し。
麺は、強い縮れを帯びた平打ちの太麺。グレーがかった色合いを呈している。浅草開化楼製らしい。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、しっかりとしたコシと歯応えを有している。過度のゴワつきは無いのだが、小麦を押し固めたような質感で、二郎系にはピッタリの麺だ。まさにワシワシと貪る感じになる。風味旨みも有り文句無し。
量は200gとの事。具と合わせると、自分にはこれ一杯で十分以上の満腹度。最後は結構苦しくなった。
スープは、表層が結構白っぽく見えるので相当に乳化が進んでいるかと思いきや、それは細かい背脂がビッシリと浮遊している為で、レンゲで撹拌して見ると、実際には微乳化といったところ。
飲んでみると、ブタのコク、旨みはしっかりと出ており、味の厚み、力強さに申し分無し。当然の如くコッテリ度は高いが、必要以上のクドさやクセ、雑味は抑えられているのが有難い。丁寧な仕事ぶりが窺われるブタ感だ。
一方、カエシも力強く立っている。特に、下層が濃いめになっているようだ。力強いキレを打ち出しており、ブタ感と見事に拮抗。飽きの来ない味わいをもたらしている。単独で飲むとショッパさも感じるが、この位の攻撃性はウエルカムだ。
そこへさらに、上述のニンニク効果も効果的にフォロー。このジャンク感溢れる旨さは、二郎系ならではのものと言えるだろう。スープは流石に多めに残したが、十二分に堪能する事が出来た。
二郎系として、何ら文句の出て来ない完成度。全体にわたって実に丁寧に作り上げられており、この一杯を食する事の満足度は極めて高い。他にも魅力的なメニューが幾つか有り、店主さんの研究熱心さも窺われる。立地がもう少し良ければ、大繁盛しても何らおかしくない優良店だと思われる。