なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「幻の王様中華そば(並)」@信濃神麺 烈士洵名 長野店の写真「新」と言うことは。

全国各地にて手広く展開を行う長野を代表するグループ「ボンドオブハーツ」
そこを率いるは信州ラーメン界のカリスマ。
長野の人気店【烈士洵名】
「みんなのラーメン」毎月楽しんで見てますよ♪

足早な再訪となるべヨ~
14時半ちょい前、先客14名、カウンターへ。
コチラも有りがたい通し営業。
休日のコノ日、コノ時間にしては混んでいるな。
さて、あるぞ「限定」が。
とり麺や五色】インスパアの「とり麺」だ。
ここでワザワザ食さなくてもイイやねぇ。
では改めてメニュー表から。
折角なら、考案した本人なのであろう店主の店で食してやろうかと。
何時の間にやら、長野の新ご当地ラーメンになった「幻の王様中華そば」
惜しまれつつも閉店した【中華そば 光蘭】に尊敬の念も込めたのであろうインスパアが元のラーメンかと。
残念ながら「本物」を自分は未食..
こいつをイクとしよーか!
店員のオネェーにコ~ル。
カリスマの顔写真の入ったポスターのようなモノをさらっと見て待つべ。

9分ほどで「お待たせしました~」と店員のオネェー。さっきの娘っことは別人。
ビジュアルは、メニュー表の写真とは別物に感じるミタメ。
スープ、鶏ガラベース。優しめなカエシに黒コショーがピシっと効く。
麺、ストレート細麺。想像だがコレはきっと忠実に再現されているのだろう..
具材、メンマ、真空低温調理の豚モモ肉チャーシュー2枚、ミニミニノリ、白ゴマ、無料トッピの味玉、そしてウリである長ネギ、黒コショー。うん?ミタメ分からなかったがユズの風味もあるぞぉ。
普通なのだが何となくクセになる味わいで、うまっ。

大人の味なのかな。辛みもあるから当たり前なんだけどさッ..

「新ご当地ラーメン」となっているのだが、では「旧ご当地ラーメン」ってなんだっけ?やはり「味噌系」なのかな?
教えてエロい人!
「・・・ふゥ..」

メニュー構成のバランスは流石といったところだ。
どんなお客もフォロー出来ますわな、コレならネ!

またフォローしてもらいまっせェ≡≡

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。