レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 うま屋ラーメン 可児店【場所】 可児市【営業時間】 11時30分~翌4時【定休日】 ? 【席数】 ?【メニュー】 特製ラーメン【値段】 580円【スープ】 豚骨醤油【麺】 細麺ストレート【点数】 64点【感想】約1年半ぶりの『うま屋』の可児店。地元にありながら今年に入って始めてとなりますが、中京圏内に店舗が多く存在するチェーン店である事と、スープの種類が『豚骨醤油』の1種類しかないので、自ずと足は遠のく~何かしら余程の?事情がなければ寄ることは少ない。麺の茹で加減のみ固めで、スープの濃さや油の量等は普通でチョイス。蓮華にてスープを一口・二口と口の中に運べば、決して濃厚とは言えないが、豚骨独特の旨味自体は『そこそこ』感じるのと口当たりが『まろやか』な定番スープ。醤油のコクや背油の甘みも加わり、この値段でこ味ならばやはり納得してしまう。九条ネギの無料トッピングは注文時に出来て自分の好みの量だけ入れる事が出来るが、個人的には通常の量で十分。シャキシャキとした食感と、僅かに感じる苦味がアクセントになっている。しかしながら個人的には、ニラ辛子と言う旨辛の薬味を、多めに投入して食すのが好きである。ニラの風味と唐辛子の辛味が加わり、スープに力強さが加わるのである。『麺』は、『細麺ストレート』。茹で加減は、固めでチョイスしたが、個人的には少し緩い印象を持ったが、ツルシコの食感と、小麦粉の香りや甘みも強くは感じないが、『そこそこ』感じる。この麺とスープの相性は決して悪くないし、持ち上げも『まずまず』と言った所である。バラ肉チャーシュー・メンマ・九条ネギとシンプルな彩り。薄いタイプのチャーシューは、麺に絡ませて食せば、柔らかな食感から脂身の甘みと豚肉の旨味を感じられる。メンマはの食感は普通かな?スープが1種類と言うのは良いと思うのだが、これに店限定や地域限定等の付加価値のメニューが存在すると、営業時間も長いので使い勝手が良くなるのだが~定休日は店舗毎で違ったりもするが~。
【場所】 可児市
【営業時間】 11時30分~翌4時
【定休日】 ?
【席数】 ?
【メニュー】 特製ラーメン
【値段】 580円
【スープ】 豚骨醤油
【麺】 細麺ストレート
【点数】 64点
【感想】
約1年半ぶりの『うま屋』の可児店。
地元にありながら今年に入って始めてとなりますが、中京圏内に店舗が多く存在するチェーン店である事と、スープの種類が『豚骨醤油』の1種類しかないので、自ずと足は遠のく~何かしら余程の?事情がなければ寄ることは少ない。
麺の茹で加減のみ固めで、スープの濃さや油の量等は普通でチョイス。
蓮華にてスープを一口・二口と口の中に運べば、決して濃厚とは言えないが、豚骨独特の旨味自体は『そこそこ』感じるのと口当たりが『まろやか』な定番スープ。
醤油のコクや背油の甘みも加わり、この値段でこ味ならばやはり納得してしまう。
九条ネギの無料トッピングは注文時に出来て自分の好みの量だけ入れる事が出来るが、個人的には通常の量で十分。
シャキシャキとした食感と、僅かに感じる苦味がアクセントになっている。
しかしながら個人的には、ニラ辛子と言う旨辛の薬味を、多めに投入して食すのが好きである。
ニラの風味と唐辛子の辛味が加わり、スープに力強さが加わるのである。
『麺』は、『細麺ストレート』。
茹で加減は、固めでチョイスしたが、個人的には少し緩い印象を持ったが、ツルシコの食感と、小麦粉の香りや甘みも強くは感じないが、『そこそこ』感じる。
この麺とスープの相性は決して悪くないし、持ち上げも『まずまず』と言った所である。
バラ肉チャーシュー・メンマ・九条ネギとシンプルな彩り。
薄いタイプのチャーシューは、麺に絡ませて食せば、柔らかな食感から脂身の甘みと豚肉の旨味を感じられる。
メンマはの食感は普通かな?
スープが1種類と言うのは良いと思うのだが、これに店限定や地域限定等の付加価値のメニューが存在すると、営業時間も長いので使い勝手が良くなるのだが~定休日は店舗毎で違ったりもするが~。