コメント
おはです。 うっ早っ!でもテリトリーですもんね〜
>六厘舎で修行し、次念序の店長を務めた方による出店とのこと。
私も情報を発見し、興味津々なのですが。。。
兄貴がちばからへ来る感覚みたいな感じですw
麺が六さんとは違うのが良く判りますよ〜
この手のスープは、何か特色を出さないとこれからさらにシンドイかもですね。
普通には充分美味しいのでしょうけれど。
うこんさま | 2008年4月14日 08:44おー ここにもうらちゃんの登録ラッシュ店がありましたかっ。
しかも大型新人のお店ですネ〜。
動きがトロイのは残念ですネ。
混んでるなら仕方がない。
忙しいなら仕方がない。
でもなぁww
15人で1時間は尋常じゃないですネ。
SPARK影 | 2008年4月14日 08:44どうもです〜。
おっ、忘れた頃の「つけめん」ですね〜(笑)。
麺、美味しそうだなぁ〜。焼きうどんにも見えますが(笑)。
回転が悪いのは困りモノですね。。。
頑張っているように見えるならまだしも、のらりくらりに見えるのでは・・・
>オージ、今度は逆にミスターシービー3冠なるか?の雑誌置いて来てくださいw
また、「ルドルフ」じゃなくて、シービーって・・・ジャンク(笑)。
う〜ん、やりたい!!(笑)
そんな雑誌ないかぁ(苦笑)。。。
おうじろう | 2008年4月14日 12:23こんばんはです。流石、もう行ってみましたか。
週末に行くとかなり待たされそうですね。
とはいえうちからも比較的近所なので、近々訪問してみなくては。
ぬこ@横浜 | 2008年4月14日 18:36おばんです。
美味そうな麺ですね〜。
極太つけ麺にはまっているので食べたいなぁ〜。
でも、店員さんがキビキビしていないのは残念。
自分も途中で帰っちゃうかも!?
表面の油膜も残念ですね。。
エイチジー | 2008年4月14日 21:27Eスト様
コメントどうもです!w
自分はエリア内の新店で目新しい味に出会うと
すぐ飛びついて評価が甘くなる気がしてます。
今回の自分のレビューは勇み足で盗塁失敗的な
レビューだったかもと、少し心配ですw
ところで、ここの店主のキャリアはすごいですね〜!
写真のある麺もかなりイケ麺で美味しそうです。
それにしても豚骨魚介、最近やっぱり食傷ぎみですよね。
たべればやっぱり旨いのですが、自分は食べに行こうと
いう気が徐々に減ってきています。
そういう意味では新しい味、未訪のお店に出会える
このサイトは僕にとって重要ですw
今後もレビュー参考にさせて頂きます。
ではまた〜^^b
フリーダム | 2008年4月18日 00:03>千日さん
みんなどこで知ったの?と思える行列でした。
一つウリがあるとすれば、「麺」ですね。かなり特徴的でした。
>影さん
最近は「うちゃわん」氏のようですよw
店員は野郎ばっかりが集まるとダメですね。おかみさんの気配り的なモノが必要なお店だと思いました。
>オージ
麺はとても特徴的でしたよ。
ぜひとも自転車で駆けつけてくださいw
>うちゃ氏
ほほ〜そうなんですかぁ。相変わらず、すごいネットワークですね^^;
このお店、話題ありそうですが、まだあまりレビューが上がってなくて寂しいです。
シャッター狙いが良さそうですね。
>トシさん
意外と神奈川ってこの手の正統派豚骨魚介で旨いとこなかったですよね。
そういう意味では、期待できるお店だと思います。
週末は混むと思うので、暇つぶしのアイテム持参がよさそうですよ。
>HGさん
この麺、HGさん好きそうな感じですよ。
会社帰りにでもサクッと寄ってみてくださいな。
>フリーダム様
「蓮嘉」ですが、他所で写真を拝見したのですが、結構間口の狭いドンブリですかね?
自分、変なところにこだわりがありまして、この手のドンブリが少々苦手なのです。。
というわけで、しばし他のユーザーの採点を様子見としたいと思います。。
Eスト | 2008年4月18日 17:26
Eスト
はれれるや



Ramen of joytoy





しかも、我が家の比較的近くなんです。嬉々として訪問して来ました。
通りを挟んで行列が2つに分かれており、第二部隊の後尾に接続。
席に関しては、店員が完全に誘導するかたちです。ガラス張りの店内を覗くと全部で12席あり、そのうちの6〜8人程度での入れ替え制のようです。この中途半端な入れ替え制の上、なかなか客を中に入れない。外は行列、店内は空席だらけという異様な光景が続く中、列は一向に進みません。
そして3人いる店員の動きが全員のらりくらりしているので、イライラしました。行列中に同じ感情を持った人もいるでしょう、中には諦めて帰ってしまう人もいました。
結局、15〜20人程度の待ちで1時間以上待たされます。この回転の悪さは改善を願いたい。
ただ良い所としては、2人以上の場合は気兼ねなく並び席を確保してもらえることでしょうか。
さて、つけ麺のほうですがいわゆる「豚骨魚介」です。さすがというか、かなりの高いレベルにあると思います。
つけ汁の濃度はサラッともドロッともしていない中程度。甘味と酸味が若干加えられています。
ただ表層に油が多く、下のほうまでしっかりとくぐらせないとタレの味が麺に絡みません。そうすると長く汁に浸してしまうことになり、麺の風味が損なわれてしまいます。コンマ何秒の世界ですが、つけ麺の醍醐味として麺の風味を大事に考えているボクには残念なことです。
麺は極太でくすんだ色合い。粉の袋が置いてあるのを見たのでおそらく自家製でしょう。やや角ばった形状ですがエッジやコシよりも弾力で勝負するタイプ、ゴムまりのようにムニッと弾む食感です。
ボクが頼んだ特盛りは600gとのこと。ちなみに大盛りは450g、デフォは300gだそうです。特盛りに関しては麺の量に対しつけ汁の分量が少なすぎると思いました。最初から少しぬるいのですが、あっという間に冷え、味の薄まりの早さにも閉口。
具は短冊切りのチャーシュー、ネギ、メンマがつけ汁に入っています。海苔イカダではなく、海苔は麺の側、魚粉は初めからつけ汁に投入されています。この海苔が濃くて美味しい。魚粉はやや荒めに粉砕されたもので、ざらつきというよりもジャリッとした感じでなかなか面白い。
総じて、このお店に関しては (1)回転の悪さ (2)自分にとっては食傷気味の域を出られなかったこと
この2点につきます。これなら移転してお店が広くなった日吉のつけめん あびすけ 日吉店に行っちゃうだろうなあ。