なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛油めん、大盛」@らーめん ぽっぽっ屋 水道橋店の写真12月27日、土曜日、午後3時半過ぎに訪問。
昼に、と言っても1時半過ぎにつけ麺を食べた。
そのあと、神田駅近辺を散歩して、宇奈ととで500円のうな丼を食べた。
うなぎは、4分の1くらいだが、ご飯は多く入っているのね。
さらに、もうちょっと食おうかと思っていた。
年末食道楽。
ついでに、靴の滑り止めを探していた。
御茶ノ水はスポーツショップ街である。
ところが、スノボだらけ、探しているものは見つからない。
スノボって、そんなにやる人いるの(^^;?
気になるラーメン屋を見回ってみます。

二郎は、スペースを空けた先までの行列。
用心棒は、休憩。
アンガーらは、すごい行列、しゃぶしゃぶメニュー?1500円。
麺屋33は昼もやるようになったのか、表裏えぇ行列するんだm(_ _)m
うまいんだよな私以外には、評判で言うのは(^^;
そして、ぽっぽ屋の前に来た。
土曜ということかもしれないが、やっている。
先客は、ひとり。
吸い込まれてしまった。
と、そのあとお客がパラパラと入ってきた。

この店は、テレビがいつも付いている。
スマホは電池が減ってきた、テレビを見て待ちます。
その前に、券売機、汁無しがいいなと思った。
この寒いのに、連続つけ麺は。
汁なしの油そば、食べたことなかったか?記憶が定かでない。
以前は、超つけ麺ちゃんだったので、ほんとにつけ麺しか食ってなかった。
でも、食べているかもしれない。
こういうところで見るバラエティ番組は、まぁまぁ面白い。
時間つぶし。
と、できたようです、ここは出る前にコール。
野菜と、玉ねぎ、辛味噌にした。
油麺て、そうか二郎系の脂が載るのね。
てっぺんの白いものはなんだと、一瞬思った。
とにかく、汁なしなのでよく混ぜます。
脂のしたに生卵が埋まっています。
汁は結構多い。
ある程度混ぜたが、さらに混ぜながら喰らうことに。

辛いとあるが、脂がかなり主張しているので、甘さが目立つ。
脂の甘さ、旨みといってもよいのだろうが。
麺は、ボキボキなので、まぁこれが気に入っているので、この店なのだが。
太いので、絡むわけないが。
一緒に食えば、味は混ざる。
太麺はそうして喰らうものだ。
ここのお肉は、脂分が少ない。
パサパサしていない、ジューシーさなどあるはずないが、
絶妙な、甘さ加減が、麺のオカズとして映える。
この店はきくらげがつく、こいつは最初に戴いた。
しかし、このドロドロしたタレが、つけ麺じゃないんだよね。
麺をかき回しながら食らうので、ゆっくりくらっている。
あと、さすがに少しお腹いっぱいである。
ガツガツとしないで、汁も掬って戴きました。
玉ねぎどこいったんだろうと思いながら食らっていたが、
所々に、しゃりしゃりと辛味をつけてくれ、おいしく食べれた。
ごっさんと。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

まだコメントがありません。