レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
29日の話。他に行きたい店はあったが、暮れなので意外な行列。そこで年内最後の営業という、つじ田へ。 久しぶりだったが、やっぱり不動というか、安定感。豚骨魚介のスープは、どちらかというと魚介が強く個性的。それも魚ではなく昆布などが中心で、生臭さは少ない。いまさら、「すごい」とは思わないが、やはり、まとまりがいい。 麺は、そのままいただき、途中でスダチ、最後に黒七味を麺に絡ませる手法は、相変わらず。麺、スープだけではなく、少しオシャレな食べ方を提案した店でもある。個人的には、もう少しだけ細い麺で食べてみたい気もする。 本日はデフォのつけ麺、そして大盛り。特に何も足していないのだが、合計は1000円。つじ田の価格も、ついに大台に来たかという感慨もある。これで900円なら、もう少し足繁く通うんだが。
久しぶりだったが、やっぱり不動というか、安定感。豚骨魚介のスープは、どちらかというと魚介が強く個性的。それも魚ではなく昆布などが中心で、生臭さは少ない。いまさら、「すごい」とは思わないが、やはり、まとまりがいい。
麺は、そのままいただき、途中でスダチ、最後に黒七味を麺に絡ませる手法は、相変わらず。麺、スープだけではなく、少しオシャレな食べ方を提案した店でもある。個人的には、もう少しだけ細い麺で食べてみたい気もする。
本日はデフォのつけ麺、そして大盛り。特に何も足していないのだが、合計は1000円。つじ田の価格も、ついに大台に来たかという感慨もある。これで900円なら、もう少し足繁く通うんだが。