レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
3回目の訪問。いずれも、すぐには入れず店外で待つ。開店2カ月くらいで、満席を維持するのは、さすが。出身の夏海より上のようだ。今回も素晴らしいスープの出来。スープに限っては、ほん田系のなかでも秀逸だと思う。 活の貝を使った塩をチョイス。貝の旨味が、しっかり。これだけ貝を生かすスープは、不如帰は別格として、ここ数年の新店では小麦とオリーブくらいしか思いつかない。小麦はトリプルスープなので、貝に限れば超優等生。貝の雰囲気は開店当初の不如帰の塩ラーメンに負けていないくらいだ。 最初の一口でアサリの旨味が満載、即、完食を決意したくらいだ。全体の味付けは出汁が主役で、塩は脇役という感じ。それでいて、お吸い物みたいな感じではなく、あくまでラーメンのスープだ。出汁が活躍しているため、終始、塩が立たず穏やか。塩ラーメンとしては、本家の東十条よりスープが勝っている感想だ。 カニ*鶏白湯では、少しトッピングが寂しかったが、塩は必要かつ十分な陣容。白髪ネギ、青のりも隠れている。チャーシューは厚い肉という感じだが、余り味は染みていない。味玉はハーフ。前は普通の味玉のように感じたが、これは本店のようなブランディー味で、大人の味玉タイプ。 一番残念なのは麺。細麺だが超普通。スープが良いだけに、余りにも味気ない。それと、後半水が出るタイプで、出来のいいスープの邪魔をしているように感じた。明らかに麺が欠点だと思う。逆に言えば、麺さえ変えれば大化けすると思う。
活の貝を使った塩をチョイス。貝の旨味が、しっかり。これだけ貝を生かすスープは、不如帰は別格として、ここ数年の新店では小麦とオリーブくらいしか思いつかない。小麦はトリプルスープなので、貝に限れば超優等生。貝の雰囲気は開店当初の不如帰の塩ラーメンに負けていないくらいだ。
最初の一口でアサリの旨味が満載、即、完食を決意したくらいだ。全体の味付けは出汁が主役で、塩は脇役という感じ。それでいて、お吸い物みたいな感じではなく、あくまでラーメンのスープだ。出汁が活躍しているため、終始、塩が立たず穏やか。塩ラーメンとしては、本家の東十条よりスープが勝っている感想だ。
カニ*鶏白湯では、少しトッピングが寂しかったが、塩は必要かつ十分な陣容。白髪ネギ、青のりも隠れている。チャーシューは厚い肉という感じだが、余り味は染みていない。味玉はハーフ。前は普通の味玉のように感じたが、これは本店のようなブランディー味で、大人の味玉タイプ。
一番残念なのは麺。細麺だが超普通。スープが良いだけに、余りにも味気ない。それと、後半水が出るタイプで、出来のいいスープの邪魔をしているように感じた。明らかに麺が欠点だと思う。逆に言えば、麺さえ変えれば大化けすると思う。