レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
本日、近所の武蔵が別館(別巻?)をオーペンした。こっそりした店構えで落ちつい取って好感が持てるなっと。つぅことで、早速突撃してきた。さて、、と。食券機にこの店の名を冠したつけとラーがあったので、取り敢えずつけを願ってみた。麺量は他武蔵と同様に増量してもデフォ同額。食券には大盛(300g)までの表記。店員も大盛までがデフォルトみたいな言い方して麺量を聞いてくるが、キッチリ問いただして最大 1キロの特盛の存在を確認。正月の乱れた〇生活のおかげで口の端にデキモノも発生しとることから 700gにセーブして召喚願った。頂こう。まんずまだ大きな器が無いのか、この店の方針なのか。ちょっち麺量を増すと丼が二つに分かれて召喚された。これなら、“ひや” と “あつ” の二種盛りも期待できますがな~。(今度願ってみよっと♪)でもって、“別巻” の特徴と言えば、麺の上にチコッと載ってる “醤” らしい。辛くない、辣油の具ゥってとこ。ニンニクが効いててまいう~。つけ汁に。シャバってる。(そうそう、つけ汁も他武蔵と同様に二回転OK。二回転目は油が上手く働いてやや粘度アリ)甘めなカンジ、魚介感と動物感がニュートラルなバランス。突き抜けるモノはないが、軽快なカンジのするつけ汁である。まぁ、昨今の武蔵ってこんなんなんでしょう。サバッ気もしなかった。麺いっとけ。中太つやつやストレート麺。プリッと歯切れの良い、プリプリ麺。変な個性は無いものの、これまた喰い易い、万人ウケ。旨いよ。つけ汁とのバランス、ボチボチ。シャバつけなので絡みはさほどでも無いが、シャバシャバを逆手にバキューム喰いで汁を麺と一緒に啜るのだ。具ゥ。麺の上にウッスイチャー。一杯毎に肉塊からスライスして載せてたな。もっと分厚く切ればいいのに。存在も肉の厚み同様にペラペラだ。脂身もあって味は旨かったけどね。つけ汁ん中には甘めの味付け、シャクシャク食感メンマ。なんとなく賽の目切りのチャー数個混入。二回転目のつけ汁にもちゃんとコレ等が入って来るのは好感だ。“醤” は少量が麺に載ってたので少しカホリと食感で一瞬の変化を楽しむに留まった。ラスト、割りスープがポットでカウンター上に常備。そんなにお魚感強くなかった。素のつけ汁もそんなに濃すぎるカンジでもないので、少量注ぐんで充分だろう。つうことでごっそさ~ん。個人的にはボチボチ量があるのでアリっちゃアリ。(他武蔵と比べてもチャーが弱いが。)ただ、デフォつけが 860円とやはりちとお高い。麺沢山頂かないと割高感で不満が出ないかシンパ~イである。それとやっぱ、炭水化物だけなので、ヤサイが喰いたくなるね。なんとかならんかね?
ども~ さすがプリちゃん♪ これだけの量を軽々と! で、この麺量でいくら増額? 表記通りだとしたらお得ですな、食べる方にとっては。 で、商用もある地域なので覗いてみます。 そう覗くだけw
こんにちは。 なんですと?麺が1キロまで同料金なんですか? 自分はそんなに食べれないけど、今度近くに行ったら寄ってみようかな~
まいど~ 相変わらずヤベェモン食ってるね~ww
こっそりした店構えで落ちつい取って好感が持てるなっと。
つぅことで、早速突撃してきた。
さて、、と。
食券機にこの店の名を冠したつけとラーがあったので、取り敢えずつけを願ってみた。
麺量は他武蔵と同様に増量してもデフォ同額。食券には大盛(300g)までの表記。
店員も大盛までがデフォルトみたいな言い方して麺量を聞いてくるが、キッチリ問いただして最大 1キロの特盛の存在を確認。
正月の乱れた〇生活のおかげで口の端にデキモノも発生しとることから 700gにセーブして召喚願った。
頂こう。
まんずまだ大きな器が無いのか、この店の方針なのか。
ちょっち麺量を増すと丼が二つに分かれて召喚された。
これなら、“ひや” と “あつ” の二種盛りも期待できますがな~。
(今度願ってみよっと♪)
でもって、“別巻” の特徴と言えば、麺の上にチコッと載ってる “醤” らしい。
辛くない、辣油の具ゥってとこ。
ニンニクが効いててまいう~。
つけ汁に。
シャバってる。
(そうそう、つけ汁も他武蔵と同様に二回転OK。二回転目は油が上手く働いてやや粘度アリ)
甘めなカンジ、魚介感と動物感がニュートラルなバランス。
突き抜けるモノはないが、軽快なカンジのするつけ汁である。
まぁ、昨今の武蔵ってこんなんなんでしょう。
サバッ気もしなかった。
麺いっとけ。
中太つやつやストレート麺。
プリッと歯切れの良い、プリプリ麺。
変な個性は無いものの、これまた喰い易い、万人ウケ。
旨いよ。
つけ汁とのバランス、ボチボチ。
シャバつけなので絡みはさほどでも無いが、シャバシャバを逆手にバキューム喰いで汁を麺と一緒に啜るのだ。
具ゥ。
麺の上にウッスイチャー。
一杯毎に肉塊からスライスして載せてたな。
もっと分厚く切ればいいのに。
存在も肉の厚み同様にペラペラだ。
脂身もあって味は旨かったけどね。
つけ汁ん中には甘めの味付け、シャクシャク食感メンマ。
なんとなく賽の目切りのチャー数個混入。
二回転目のつけ汁にもちゃんとコレ等が入って来るのは好感だ。
“醤” は少量が麺に載ってたので少しカホリと食感で一瞬の変化を楽しむに留まった。
ラスト、割りスープがポットでカウンター上に常備。
そんなにお魚感強くなかった。
素のつけ汁もそんなに濃すぎるカンジでもないので、少量注ぐんで充分だろう。
つうことでごっそさ~ん。
個人的にはボチボチ量があるのでアリっちゃアリ。(他武蔵と比べてもチャーが弱いが。)
ただ、デフォつけが 860円とやはりちとお高い。
麺沢山頂かないと割高感で不満が出ないかシンパ~イである。
それとやっぱ、炭水化物だけなので、ヤサイが喰いたくなるね。
なんとかならんかね?