なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

4月20日(日)昼の部

「うまっ!」

前日は夜の部訪問で、最初は汁なしの予定だったが、結構涼しかったので、
「あり」に変更。これが結構逝けた。
カネシも結構効いて、一之江としては理想のバランス。
二郎に嵌った頃の感動を思い出す味だった。

汁なしシフトの本日。
朝、5時起床・5時半家族を寝かせたまま、一人で朝食。
二郎開店に合わせた食生活とする。
ここで朝飯食えば、10時30分に何でも喰える(おいおい --;)。

歩いて30分強、10時に到着。シャッター待ち1名。
しかし、蕎麦屋前の自販機飲料水購入者は同志か。
2番目に接続、すぐに自販機の彼が接続。悪いが並んだもの順である。
せこい真似はしない。堂々と行く。
しかし、数分単位で並びが増えていく。
気がついたら開店前に20人以上並んでいる。タイミング、である。
今日はメルマガで夜が臨休宣言というのもあるのだろうか。

10時25分ごろ開店。
生卵をお願いし、間近で店主の様子を眺める。惚れ惚れ。
コールは「ヤサイ・ニンニク・カラメ・魚粉」。全マシと魚粉ダブルは先送り。
最初にただのマゼマゼでは若干ライトな印象だったが、
いつものように白身にB/Pのカルボナーラ二郎で一変。
B/P追加投入、一味投入で、豪華にマゼマゼは魚粉も加わり、最高の味わい。
いつも同じ事を書いているが、これを書けるということの素晴らしさは、
味わったことのある方なら納得していただけるであろう。
何度、頷いたことであろうか。いや〜、うまっ、うまっ。
最後に黄身投入。幸せの極致。
汁なしは今日はどうだろうな、と、実は出がけに少し怪しんだ自分を反省。
これはやっぱり嵌ると凄い。

昨日の小といい、今日の汁なしといい、相性ピッタリの二郎がいい場所にあって、
感謝しきりの親父である。
こうやって、毎週通う中毒なのね〜。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 35件

コメント

まだコメントがありません。