レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1月30日(金)夜の部開店先々週と同様、職場は出張に休暇が多く、飲みに行く仲間がいないので、ついつい行ってしまった。15分ほど歩くとその先には列。18時の開店と同時に到着、列は店内に吸い込まれていく。先客は6人。セカンドロットのためぼんやりしていると、やけに酒臭く隣のオヤジが発泡酒をコップに入れて飲んでいるのを発見。持ち込みをどうこう言うつもりはないが、腹の膨らむモノ同士で私にはとてもできない芸当だ。さて、今日のラーメンはここ何回か此処で食べた中では一番ピッタリ来た。ブタにもう少し柔らかさが欲しかったが、スープのコクがよく、カラメのヤサイの旨さが小岩並みの好ましさ。麺のヤワさは硬めを受け付けない此処のポリシーとしか言いようがないが、小麦の香りとして二郎の麺を堪能できる。麺量も今日は適度だった。調理過程を見ているとやはりデフォルトは凄い。それにしてもあまりにも夢中になり、後半にかける予定の一味をすっかり忘れてしまっていた。それだけ今日の相性はよく、同化してしまったのかもしれない。こういう変化(ブレとも言う)があるから二郎はやめられない。
先々週と同様、職場は出張に休暇が多く、飲みに行く仲間がいないので、ついつい行ってしまった。
15分ほど歩くとその先には列。18時の開店と同時に到着、列は店内に吸い込まれていく。先客は6人。
セカンドロットのためぼんやりしていると、やけに酒臭く隣のオヤジが発泡酒をコップに入れて飲んでいるのを発見。持ち込みをどうこう言うつもりはないが、腹の膨らむモノ同士で私にはとてもできない芸当だ。
さて、今日のラーメンはここ何回か此処で食べた中では一番ピッタリ来た。ブタにもう少し柔らかさが欲しかったが、スープのコクがよく、カラメのヤサイの旨さが小岩並みの好ましさ。麺のヤワさは硬めを受け付けない此処のポリシーとしか言いようがないが、小麦の香りとして二郎の麺を堪能できる。麺量も今日は適度だった。調理過程を見ているとやはりデフォルトは凄い。
それにしてもあまりにも夢中になり、後半にかける予定の一味をすっかり忘れてしまっていた。
それだけ今日の相性はよく、同化してしまったのかもしれない。こういう変化(ブレとも言う)があるから二郎はやめられない。