レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
約1カ月ぶりの再訪。昨夜の死闘の疲れで昼前に起床。リビングでテレビを観ている妻に何処か行こうかと声を掛けるも出掛けたい気分じゃないと即座に拒絶の返答。小一時間で所要を済ませて自宅へ戻ると妻は寝入っていた。起こすのも可哀想だなと思い、静かに自宅を後にする。首都高を降りて環七へ入り、午後2時30分すぎに店前を通過。店外待ちは12人前後といったところか。店の斜向かいにあるパーキングへ停めるつもりが反対車線は事故で大渋滞。仕方なく下北沢駅方面を抜けて、住宅街のパーキングに。同時48分、店外待ち7人に接続となる。それから20分後に小ラーメンの食券を買い、奥から2番目の席に座る。座席後ろの通路に積まれた物が邪魔で、とにかく狭い。どうにかならないのか。隣では見るからにニートな青年がすり鉢で食べていた。そこに存在意義を求めて今を生きている彼を何だか切なく思う。またロット6杯の最後の配膳となり、同3時29分に着丼となった。いつもの野菜少なめにせず野菜デフォにしたが大した盛りではない。アブラもマシてみたが、これもインパクトには欠けるものだった。クタ野菜をムシャムシャしながら極太の不揃い麺をいただく。なんだか手打ちうどんの食感でツルツルとしていて前回と違う印象。公称400gだが、それほど多いようには思わなかった。豚は小ぶりの色見悪いものが2枚で味はイマイチ。全て食べ終えて丼ぶりを持ち上げてスープをいただく。カエシが強く、みりん風調味料の甘みもあるが、出汁の豚感は物足りない。あれ?前回は上ブレだったのかなとキツネにつままれたような気分だった。同時37分、退店時の並びは6人。だいたい午後4時閉店だからこんなものか。う~ん、何だか物足りないなぁ~。大宮二郎にに寄ってから帰ろうかなぁと歩きながら考える。でも今までに経験のない上腹のでっぱりが気になる。太ったら下腹が出るのが普通だよなぁ…これって胃拡張なのか?!w昨夜の蒲田二郎での悪夢が脳裏を過ぎり、そして昨夜の誓いを思い出す。もう立派な中年オヤジじゃないか。やっぱり今日は大人しく帰ることにしよう。
昨夜の死闘の疲れで昼前に起床。
リビングでテレビを観ている妻に何処か行こうかと声を掛けるも
出掛けたい気分じゃないと即座に拒絶の返答。
小一時間で所要を済ませて自宅へ戻ると妻は寝入っていた。
起こすのも可哀想だなと思い、静かに自宅を後にする。
首都高を降りて環七へ入り、午後2時30分すぎに店前を通過。
店外待ちは12人前後といったところか。
店の斜向かいにあるパーキングへ停めるつもりが反対車線は事故で大渋滞。
仕方なく下北沢駅方面を抜けて、住宅街のパーキングに。
同時48分、店外待ち7人に接続となる。
それから20分後に小ラーメンの食券を買い、奥から2番目の席に座る。
座席後ろの通路に積まれた物が邪魔で、とにかく狭い。どうにかならないのか。
隣では見るからにニートな青年がすり鉢で食べていた。
そこに存在意義を求めて今を生きている彼を何だか切なく思う。
またロット6杯の最後の配膳となり、同3時29分に着丼となった。
いつもの野菜少なめにせず野菜デフォにしたが大した盛りではない。
アブラもマシてみたが、これもインパクトには欠けるものだった。
クタ野菜をムシャムシャしながら極太の不揃い麺をいただく。
なんだか手打ちうどんの食感でツルツルとしていて前回と違う印象。
公称400gだが、それほど多いようには思わなかった。
豚は小ぶりの色見悪いものが2枚で味はイマイチ。
全て食べ終えて丼ぶりを持ち上げてスープをいただく。
カエシが強く、みりん風調味料の甘みもあるが、出汁の豚感は物足りない。
あれ?前回は上ブレだったのかなとキツネにつままれたような気分だった。
同時37分、退店時の並びは6人。
だいたい午後4時閉店だからこんなものか。
う~ん、何だか物足りないなぁ~。
大宮二郎にに寄ってから帰ろうかなぁと歩きながら考える。
でも今までに経験のない上腹のでっぱりが気になる。
太ったら下腹が出るのが普通だよなぁ…これって胃拡張なのか?!w
昨夜の蒲田二郎での悪夢が脳裏を過ぎり、そして昨夜の誓いを思い出す。
もう立派な中年オヤジじゃないか。やっぱり今日は大人しく帰ることにしよう。