なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

旧店舗の時に何度か行きましたが、味が安定していて、結構知り合いにもオススメしてる良店。
新店舗初で楽しみに行きましたが、厨房は店長(代表)ではなく感じの良い若いお兄さん1人。
店内ほぼ満席で忙しそう、とういうか軽くパニックってる感が否めない。
自分はJ郎、連れは黒ラーメンを注文。

厨房内の動きに若干の不安を感じながら見ていると、湯切りがかなり雑、というか一回落としただけで丼に入れてるではないか、スープ回りの平ザルも寸胴もあまり清潔感が無く、徐々に不安が高まり着丼。

ビジュアルは以前と変わらず美味しそう、「まーちょっと麵が水っぽいだけでスープは大丈夫だよな」と思いながら一口。
出汁が薄い、というより久しぶりにお湯を感じた、正直驚きの味、見事に期待を裏切られた。

自分の舌が不調なのかと疑い、連れを見るがまったく同意見。
お互いのラーメンを交換して見たが同じ結果・・・
結論から基本のスープに問題ありと分かった。ショック!
というより味見とかしてますか?

大桜からの流れの安定の家系の味がベースだったはずだが、大桜の薄いときより薄すぎ。
麵は予想どうり湯切りが甘すぎて最悪、麵が良いだけに本当に残念。

自分かれこれ40年以上、かなりのラーメン食べたけど、正直下から数えて何番目のクオリティー。

期待していただけに悲しすぎる、惨敗。

例えば家系の名店の寿々㐂家だって、結構頻繁に店主が味チェクしてますよ、もっと緊張感をもってラーメン作ってください。
青葉台の大桜でもいいから、たまには食べたほうが良いですよ。本当いつも安定してます。

嫌がらせでも何でもありません、ちょっと厳しくてすみませんが嘘はつけません。
しばらく行けません。

正直低い点数はあまりつけたくありませんが、今回ばかりはゴメンなさい期待を込めて40点。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。