なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(700円)」@なんつッ亭 弐 品川店の写真こちら初訪問です。17時に訪問。品達の店すべてがガラガラでした。『初代けいすけ』と悩みながらもこちらに。だって、某TV番組で1位をとってからずっとずっと気になっていたから。

もしかしたら待たないで食べれるってラッキーなのか?とか思っていたらそうではなかった。チケットを渡して待つこと20分。忘れているのかなとか思っていたのだけど、俺よりも先に入っていていまだに待っている人もいるし。

結局、5分後に入ってきた客と同じロットで提供されることになった。ラーメンで20分って。・・・。店員が4,5人いて何やってんだよ!

憧れのラーメンが到着。ドンブリちっちゃいですね。これがこのラーメン屋を有名にしたマー油か。

先ずは具材から。チャーシュー2種類、もやし、のり、ネギ。チャーシューはスライス状のものとブロック状のもの。スライス状のものはトロトロでしたが、ブロック状のものは赤身の部分が多かった為か、しっかりと齧るという感じですね。もやしは茹でただけのもの。味が付いていない。

麺は中細のストレート麺ですね。麺は2種類の粉をブレンドとかってうんちくに書いてましたが。まあ、2種類だろうが3種類だろうが、要はうまいかどうかって話ですから。

スープのうんちくによると何種類かの寸胴からブレンドされているとの事。かなりマイルドということから判断すると、日にちの浅いものの分量が多いと言うことでしょうか。なんかイメージとは違いましたね。あとは名店に押し上げたマー油ですね。後味にマー油の苦味が来て口の中でいいバランスをとってくれる。マー油が先導しているスープ。うまいんですけど、でも、パンチがないかな。スープがマイルドなだけに自慢の麺の旨みを感じることは出来たのですが、逆に茹でただけのもやしに味を移せるほどの威力はなかったですね。正直、これが一番か・・・って感じですね。

うんちくにはドンブリを高台に置いて心の中で、うまいぜベイビーとつぶやいてくれ!みたいな事が書いてましたが、やや不満が残りその言葉言えませんでした。

一人はスープに付きっ切りでアク引きをしてましたし、仕事は丁寧なんだろうな、と思うのですがね。繰り返しですが、これが一番なのかという一語に尽きますね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。