なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「全部入り煮干塩らーめん」@町田汁場 しおらーめん 進化の写真久しぶりの一日二軒。しかし連食でなく昼、夜と分けたのでお腹の中はフラット。
地元で物凄く気になってたこちらへ!

店内は・・・カッコいい作り。パンク、ハーコー、ミクスチャーバンドの登り旗にメサブギーのギターアンプ!至ることにステッカー。
見た目そのままにBGMは洋産のそちら系。
疑問は食券機に貼られたルナシーのステッカー。一番目立つとこに唯一の日本バンド。店主さんは町田リスペクトですかルナシーてことは!?
店の雰囲気好きですよ!

さてノーマル塩と悩んだが気になるので煮干ミクスチャーで!

さあスープを一口。
おお!初めての味だ!
塩の旨味が舌を直撃すると同時に煮干のエッジが口内をモッシュ&ダイブ!!
スパイスが振りかけられてた一帯は少し喉に引っ掛かりむせた・・・ゴホンッ!
シンプルとは言い難い・・・まるで手数足数の多いドラムの叩きっぷり。
この塩煮干スープは自分には力強く刺さる感じがした。

ボーカルである麺は最後にとっておいて他のメンバーを紹介します!

ベースの塩味玉。これは突っ走るドラムとは対照的に優しいタッチ。
白身も黄身も凄くいい塩梅。好きです!

次にツインギターの鶏チャーシューと豚チャーシュー!
どっちが目立ちたがり屋のリードギターだ!?
君の方だね鶏くん!
ハーブソルトみたいな旨味香辛料を薄塗りして蒸したような。
これは米のおかずやビールに合わせたいらいいと一口食べて思えた。
美味い!今までらーめん屋で出された鶏チャーシューとは明らかに違う洋テイスト。
トリッキーだなぁ。。。

じゃあ豚のチャーシューは・・・黙々とリフとアルペジオをかますコード弾き。
こちらは純な塩で擦り込んだような優しくシンプルな味。
鶏と比べたら完全バックにまわってるが確かな存在感。玄人プレイ!

しかしまだいるなメンバー。サンプラーDJ飼ってますね!
ネタ豊富にかまして来ます!メンマは柔らかく塩味にサンプリングとは恐れ入りました!赤タマネギもそうそう使わないでしょ。
そしてビビったのは、丼のフチに添えてあった輩をペロッとした時・・・
こ、これはローストビーフのお供をするホースラディッシュ!何で?
ギターリストはロービー扱いですか。
とりあえず添えて食す・・・悪くない。
スープに溶かす。。。悪くない。
中々やるなサンプラーは!

最後に花形ボーカルの麺。最初はシコシコ細麺のいい歯応えと物凄い芳ばしさを噛みながらに感じた。
全粒粉という粉が使われてるらしいのだが、素晴らしい力を発揮してると思われる。
しかし後半になるとやはりダウン。
軟らかく力無くなる。。。

トータルの感想はドラムが走って、ボーカルが後半歌えなくなるバンドです。。。

てすいませんバンドな例えで。。。
実際のとこ、煮干が立って細麺の弱点を感じた一杯で。
しかし丼内のポテンシャルは極めて高く、町田のレベルを確実にあげてくれるお店だ。
ちょっと場所が駅から遠すぎるし目立たないのがもったいない気がしますが、これも店の方のパンクスピリッツなのかな!!?
次は普通の塩でいきたいな!
それとつけ麺始めて欲しいです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。