レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
3/23 (月)22時すぎの訪問『鶏白湯』というより、鶏塩拉麺のポタージュ仕立てである。トウモロコシの甘味が主演、鶏と塩が助演と感じた。丼底付近に潜むコーン粒も(少量ながら)、ポタージュ感を醸し出す。コーン色が豊な雰囲気の中、少々ピリ辛味風味の鶏そぼろが、軽いアクセントを担う。中太麺との相性やスープの塩加減は、まずまず。ただ、『鶏白湯』として、鶏の濃厚なコクあたりを期待すると、肩すかし感を感じるかもしれない。当方はそうように感じ、好みからは少々外れていた。しかしながら、優しい個性的な一杯であると思う。ごちそうさんでした。
こんばんは〜〜 鶏白湯とはいうより、とうもろこしが主体でしたか。(笑) それではコーンスープですね。(笑)
こんばんは。 そうですね。 スープの第1印象には、 クノールのカップスープを想起させるものもありましたね。 既知の範囲内では (限定的な範囲内ですが)、初めてのタイプでしたが、 基本的構築はしっかりとした創作麺だと思います。 過去のレビューで高得点をつけている方もいらっしゃいますし、 評価は、各自の嗜好で様々になりうるものとも思います。
『鶏白湯』というより、鶏塩拉麺のポタージュ仕立てである。
トウモロコシの甘味が主演、鶏と塩が助演と感じた。
丼底付近に潜むコーン粒も(少量ながら)、ポタージュ感を醸し出す。
コーン色が豊な雰囲気の中、少々ピリ辛味風味の鶏そぼろが、
軽いアクセントを担う。
中太麺との相性やスープの塩加減は、まずまず。
ただ、『鶏白湯』として、鶏の濃厚なコクあたりを期待すると、
肩すかし感を感じるかもしれない。
当方はそうように感じ、好みからは少々外れていた。
しかしながら、優しい個性的な一杯であると思う。
ごちそうさんでした。