なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(にんにく・あぶら)」@ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店の写真約4か月ぶりの再訪。
前回は美味しい一杯に満足だったが今回は如何に…。

午後3時45分、自宅を出発。
目的地までの距離は70キロちょいで、到着予定時間は同5時28分とのこと。
首都高速がきっと混んでいるので、到着は同6時頃かなと思い出発した。

が、予想を大幅に上回る首都高の渋滞で、到着したのは自宅出発からなんと3時間半後の同7時15分だった。

どうもありがとう、首都低速様。
ずっと下道で行っても、もっと早く着いたと思うよ~?w

店内待ち6名+店外待ち4名の合計10名に接続。
店主と助手1名のオペレーション。
客層はジャージ姿の学生が半分を占めていた。
「汁なし」を食べている人が多く、とても美味しそうでよだれが出たw

店内待ちへの昇格は意外と早かったのだが、ここから2ロット分がっつり待たされて、同7時42分に着席。
それからまた暫く待たされてから表記をコールし、同7時59分に店主から配膳となった。

スープの量は少なめで、味はカエシがキリッと効いておりいい塩梅でこれは美味い。
二郎標準量の中太平打ち麺はカエシ色に染まっており、これもまた美味い。
豚は2枚+αで臭みのない赤身だったが、ややパサのシーチキンタイプで味も抜けており残念賞~。
シャキシャキ野菜はキャべ率高く、モヤシ臭もせずとても良好。
アブラは甘くて美味しいものだったが、私にはちょっとヘビーだった。

退店時の並びは店内待ち6名+外待ち15名だった。


豚が残念賞を受賞したので、評価点を大台(90点台)にはしなかったが、やっぱりめじろ台二郎は美味かった。
このスープと麺と野菜に『つの旨』の豚を載せれば、間違いなく「至高の一杯」が出来上がると思う。

今度はもっと早めに再訪して、垂涎の一杯である『汁なし』を是非食べてみたい。


とても美味しかったです。
どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。