なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(730円)+中盛300g(100円)」@ニ升屋の写真やっと訪問することが出来ました。11:30開店と同時に入店して注文。12:10頃にやっと着丼することが出来ました。

具:チャーシュー・シナチク・ネギ・海苔・ナルト・玉ねぎ
スープ:豚骨魚介柚子入り 粘度4
麺:やや縮れ太麺

スープに関してはそこら中にある魚介豚骨で、自分にとって飽きが来やすいドロドロ系です。柚子がアクセントで良いんですが、豚骨魚介のドロドロ系にはやっぱりラー油を投入してしまいました。ついでに酢も。ニンニク欲しかった。

麺は不思議がいっぱい。ツルツル・プルプル感は当然で、噛み心地が硬いようで硬いと思うまででない、歯ごたえというよりモチモチ感? 弾力があるようだけどそうでもない。最後まで麺の食感が楽しめました。

チャーシューは期待していたよりはオーソドックスな味わいで、あと一つ特徴が欲しかったです。ただ、シャキシャキした触感のものがあり、それは何ぞやと味わうと、それは隠し玉的な玉ねぎのみじん切りで、ドロドロのスープの中のシャキシャキ感が好印象といった感じ。

もう少し早く麺を提供してくれると嬉しいんですが。飽きが来る味であると言いながら、それなりに美味しかったです。ご馳走さま。

ちなみに嫁さんの食した20食限定の塩ラーメンは、嫁さん大喜び!ちょっと硬めだったシナチクだけは自分がご相伴に。ホタテの味が良いですね。スープもGood!完飲する一歩手前で「だめよ~ダメダメ、塩分控えなきゃ!」と言いながらあと一口を残してました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。