レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1時過ぎ、汁なし鶏そば狙いだったが、早々と売り切れ。嘆くまでのことはなく、もちろん汁なし坦坦麺に変更。最近は鶏そばが多く、その前は稲垣中心に通っていたので、汁なし坦坦麺は、多分、半年ぶりだろう。久しぶりに食したが、やっぱり旨い。ちょっと電車を乗り継ぐなら、いろいろ選択肢はあるが、都心で食べる汁なし担々麺では、間違いなくトップランナーだ。 特徴は麺だろう。やや太めの中太で食べ応えがある。どちらかというと細麺が多い汁なし坦坦麺の中では、なかなかの強者。細くても太くても旨ければ問題ないが、ここはスープが強めなので、細い麺ではスープが勝り辛くなってしまうだろう。食べていると、麺がスープを吸って、味の付いた麺のような雰囲気になる。ちょっとドライな食感になり、なかなか旨い。 この店は、基本、具は少ないタイプだが、麺を食らう楽しみがあるので気にならない。スープは辛みよりマレが勝るだろうか。ただ、辛さ増しにしたので、辛さとマレが、良いバランスになった。最後は50円払い小ライスを追加。残ったスープと具に絡める。そこに卓上のガーリックスライスを投入。辛い感じとニンニクのスパイシーな味わいが合わさり、これも旨い。 本日、汁なし坦坦麺と大盛り、そこに小ライスで計1000円。これで追い飯が無料だったら文句なし。
特徴は麺だろう。やや太めの中太で食べ応えがある。どちらかというと細麺が多い汁なし坦坦麺の中では、なかなかの強者。細くても太くても旨ければ問題ないが、ここはスープが強めなので、細い麺ではスープが勝り辛くなってしまうだろう。食べていると、麺がスープを吸って、味の付いた麺のような雰囲気になる。ちょっとドライな食感になり、なかなか旨い。
この店は、基本、具は少ないタイプだが、麺を食らう楽しみがあるので気にならない。スープは辛みよりマレが勝るだろうか。ただ、辛さ増しにしたので、辛さとマレが、良いバランスになった。最後は50円払い小ライスを追加。残ったスープと具に絡める。そこに卓上のガーリックスライスを投入。辛い感じとニンニクのスパイシーな味わいが合わさり、これも旨い。
本日、汁なし坦坦麺と大盛り、そこに小ライスで計1000円。これで追い飯が無料だったら文句なし。