なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけチャー(レアチャー半、チャー半)並盛+お土産中華そば大盛」@中華蕎麦 とみ田の写真【初めての方の為に、丁寧に書きます。】

念願のとみ田さん。地元が同じという事で、地元の勇姿が作る日本一のつけ麺をと、笠間より下道で約2時間。
到着は12:30過ぎでした。3時間待ちで、店の横にベンチがあるので、順番に着席。
まもなく店員さんが声かけ、1名と確認。その後呼ばれて先に食券を購入。
どうせならと、つけチャー+特盛なんていったら、店員さんが800gくらいあります食べれますか?
はっ!別なんだ。と気づき、すると、他店より多いので、と並で大盛くらいとのことで並を注文。
そして、名前と連絡先を教えておきます。3:45分に来てくださいとの事。
これで、自由に外出できるので近くを散策。
ちなみに、車の方はパーキングがたくさんあるので、大丈夫です。
ちなみに、くる途中、6号に系列店のROZEO、雷?かな。ありました。
あととみ田食堂が近くにありますがこちらも系列店。最初勘違いしました。

時間になり、店に戻ると、最初の店員さんがきて、」予約の方ですね。と正面入り口のいすの招かれ着席。待機してると、中から、笠間のヒーローの気持ちのよいお見送りの声が響きます。
外にたくさん店の宣伝などがありお土産が買えるので、つけ麺とラーメンです。
私は、ラーメン大盛り300gを注文。

すぐさま、よばれ着席。お土産代を払い、店はカウンターのみで4番目だったかなー。4番って言ってたから。
すると、別の店員さんが細かい気配りでお水や配膳などしていて、役割をみなキチッとしてる感じでした。さすが名店。

厨房はとみ田さんが麺湯でと、つけ汁、盛り付け仕上げなど、弟子がめんを水でよくしめて、水気を手で何回もなでてよーく切ってました。だからあの綺麗なもりつけができるんですねー。
でも、」最後とみ田さんが手直ししてました。職人の世界ですね。あそこまでは初めてです。

そしていよいよ着丼。

撮影はラーメンのみです。気をつけましょう^^

麺はあつもりより冷たいほうがいいと。麺の感じがかわってくるのでという事もあり、店のお勧めは、ひやもりです。

濃厚な魚介豚骨のつけと麺が見えないくらいチャーシューがのっていてこれは、並でもちょうどいいなって感じです。若い人はぜひ、大盛り特盛チャレンジ!

低温レアチャーシューが半分、チャーシューが半分。どちらも旨い!少し塩分が多いようなチャーシューですが、初めての味です。

麺は自家製麺で、腰があって、色が少し茶色でいかにも旨そう!夢中でたべました。

つけ汁は、大勝軒系列の中では、濃厚な方で、これも旨い!甘みは少ない感じでした。

個人的には、秋葉原の麵屋 武蔵 巖虎が一番好きですが、負けじ劣らず旨かったです。

3時間は初めてでしたが、その間、柏のドンキホーテやセカンドストリートへいったりと千葉を満喫し
た1日でした。

地元のヒーローに、山岸さんの意思を継いで、いつまでも頑張ってほしいです。

かげながら応援しております。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。