なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば醤油味(850円)」@SOBAHOUSE金色不如帰の写真4/20/12時頃訪問。てっきり並んでると思ったが、並んでなかったので一瞬臨休かと思ったものの、OPENの札がかかってたので無事入店。以前食べた塩そばが劇的に旨かったのでいやがおうにも期待を高まらせつつ、つけそばの食券購入。
食券提出時に醤油か塩か訊かれるので、醤油選択。
相変わらず、影を上手く使った店内のライティングに感心しつつ、配膳。
最初につけダレ、そして麺が渡される。
麺はラーメンと違って中太麺であり、結構ボリューム感がある。
つけダレは作製時にスープらしきものを二種類ほど注いでいた模様。
早速、麺をつけダレに浸して実食。
うん、塩そばの時と打って変わって、あまりインパクトが無い。
期待が大きすぎたのだろうか?
それとも、ブレの範疇なのだろうか?
つけダレは貝出汁に獣脂のワイルドさを足した印象であるが、獣のワイルドさと脂分がベースの旨味をぼけさせてるようにも感じる。
一息つこうと卓上のコショウを入れる。
あれ、このコショウ、かなり新鮮な風味がする。なかなか後を引くが、今度はコショウが輝きすぎてしまうので戸惑う。
そしてメンマやチャーシューや海苔やネギ等の具材がそれほど映えてないような気もしつつ、なんだかんだで完食。
スープ割りしてもらい完飲するが、最後までフォーカスの甘さを拭いきれなかった気がしつつ退店。
前回食べた塩そばの圧倒的な旨さに翻弄されたかのような、今回の実食であった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。