なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(にんにく・あぶら)」@自家製ラーメン 大者の写真車検に出していた愛車のマーチを高崎まで取りに行った。
やっぱり乗り慣れた車は快適な乗り心地だなぁ~。
GWは仙台二郎までの旅路を宜しく頼んだぞぉ~♪

で、大者の目と鼻の先に、何やら日本一馬鹿豚?なる店がプレオープン中らしいので、今夜は寄ってみることにした。

すると、ま、ま、まさかの店外待ちが発生しているではないか。
あ~、グンマーの人はなんて貪欲なのだろう…w
既食であるラーメン博士の情報では、間違いなく某店と同じ味のはずの店なのに…w

もちろん私は、並んでまでそこで食べる気はさらさらなく、いつものこちらへお邪魔することにした。

午後7時46分、店外待ち6名に接続。
今夜も小さい助手さんと2名のオペレーション。
私の後ろには随分と賑やかな団体さんが接続した。

ちょうどタイミングが良かったらしく、10分足らずで店内待ちへ昇格。
表記食券を購入し、また数分すると、あっと言う間の着席。
それから5分足らずで表記をコールして、着丼となった。

私の後ろが団体さんだったので、ロット2、3杯で作ってくれた模様。
そういう店主さんのさりげない配慮は本当に嬉しくなっちゃいますね。

野菜の山のてっぺんには降り積もった雪のような綺麗なアブラと粗微塵のニンニク。
そして野菜の山の麓にはワイルドさ抜群の豚の塊がいつものように陣取っています。

今日はクタ野菜の山を少しずつ切り崩しながら、麺と一緒に食べ進めてみた。
中太平打ち麺は加水率低めだがゴワ感のない小麦香るもので、最近はいつもこんな感じ。
豚は大きめ2塊と小さめが数塊で、いずれも赤身メインのパサ豚なので、少しスープに沈めてから食べてみる。
いずれもショッパーな味がして、これはこれでオツな感じ。
半分くらい食べてから、やっと全面に顔を出したスープをレンゲで飲んでみた。
豚感のある乳化したショッパーなスープで、飲むには不適だが、麺を喰らうには最適だと思う。

が…しかし、残り1/4ほどで急に身体に異変を感じ始めた。
ヤバい…満腹中枢が注意報を発令しだしたよ…(汗)
ここ6カ月で体重が21キロも増えてしまった自らの身体を気遣って、3日間の節制生活を送っていたのが原因だな、きっと。

水を少し飲んだ後、残りの麺と豚と野菜を一気に胃に流し込む愚か者の私なのであった…。

なお退店時は、店内外待ち12名だった。


直系二郎とは明らかに異なる味わいだが、まさに二郎インスパイアの名店中の名店。
ただ、ダイエットを開始した私には、デフォは少し辛く感じてしまう量ではあるかも。


目標15キロ減量達成までは、自らの貪欲さを抑えて、麺&野菜少なめで我慢することにしようかなw


今夜も美味しかったです。
どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 24件

コメント

まだコメントがありません。