なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(にんにく・あぶら)」@ラーメン二郎 茨城守谷店の写真今日は嫁ちんとこちらへ。
約3ヶ月ぶりの再訪となります。

午前10時頃に自宅を出発して、約2時間後にやっとこさ到着。
たった20キロ足らずの道のりなのに、今日はどんだけ道渋滞しとんねんw
そして、思ったより短めの外待ち5名に接続した。
それから5分ほどで店内へ入り、表記食券を購入して、暫しその場で待機。
ちなみに嫁ちんは少なめラーメンを選択した。

店内椅子待ちは10名なり〜。

前ロットは8杯のようで、椅子待ち後まもなく3番手まで昇格となり、直ぐに厨房内からの店主さんの食券確認となった。

おやおや、新人女性助手さんがいるじゃないですかー。

前々ロットの客全員が食べ終わって、店主さんから促されて、myロットの客が一斉に着席した。
3名のオペでカウンター15席なので回転は早いですね〜。

食券をカウンター上に置いた後、背後にある給水器で水を汲み、レンゲを持って自席へ戻る。
もちろん愛妻家ゆえに、嫁ちんのコップ&レンゲも持って戻ります。

午後零時28分、なんとなく不可思議なコール順で新人助手さんに表記をコールして、着丼。
続いて嫁ちんにもコール確認があり、「野菜少なめ」をコールして着丼。
「ニンニクはコールしないと入らないよ。」と今更ながら教えてあげたが、一緒に二郎に来て初めてあぶらをコールした私に動揺してコールを間違ってしまったらしい。

見てみて表記写真の美味そうな一杯を。
新人さんが店主さんに教えて貰いながら野菜の上に掛けたあぶらの美味そうなこと。

まずはスープを。
豚感あってカエシも程よく効いていい塩梅。
麺はデロではないが、加水率高くモチモチしてて美味しい。
麺量は二郎標準量よりやや多めな感じ。
クタ野菜の盛りもそこそこあった。
野菜の下に隠れていた豚は2枚で、1枚は残念賞なガシ豚だったが、もう1枚は程よく脂身を纏った柔らかな美味しいものだった。
フワフワして美味しいアブラだったので、アブラ増しにして正解だったなと思う。

至極当然ではあるものの、食べている最中に幾度となく「つの旨」を思い出した。
豚以外は本当に良く似た塩梅の一杯で、ここの味は間違いなく弟子に継承されてますねぇ〜。

嫁のスピードに合わせて食べ進めたので、ほぼ同時に完食。

おいおい、また完飲しちゃうのかよwww

なお、退店時の待ちは店内待ち8名だった。
GWだから比較的空いてる印象ですね。


いやぁ〜、いつ来ても安定したレベルの一杯ですね。
食べたあとの満足感がやはり違います。


また伺います。
どうもごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。