なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
79

「黒つけめん」@朝日屋の写真日曜昼時に近くを通り、覗いてみると待ちなし。
Pも一つ空いていたのでラッキーと訪問。
某グルメサイト上位になってから、待たずに入れたのは初めてかも。
客層は若者中心。

お世話になっているブログ等々で、気になるメニューを見ていたが忘却の彼方に…。
結局注文したのはこれ。
POPによると、今年も冷やし淡麗が始まっているようだがそちらは興味なし。

マー油の黒が印象的なアイツがやってきた。
さて実食

つけダレはフルーティな甘み&酸味が特徴。
さらにマー油の香ばしさの後から豚骨のコクとうまみがやってくる。
タップリのざく切りタマネギもつけダレと共にチンされるため、程よく火が入って独特の甘みが引き立つ。
後味にチーズ系の香りを感じたが気のせいだろう。
少し残念なのは、意識して麺を付けないと割と前半の方でマー油が消えてしまうことか。
それがなくても癖になる味ではあるのだが。

麺はどこ製だったか忘れてしまったが、むっちりとした食感の全粒粉入り太麺。
過度なコシの主張がなく食べやすい。
200gで自分は十分腹いっぱい。

具材は炙りチャーシュー、マンメとも文句の付けどころ無し。
淡麗系の時は妙に浮いた存在のように感じたチャーシューは、やっぱり濃厚系スープとの組み合わせの方が良いように感じる。
家系以外のホウレンソウは珍しく、青菜とネギは別皿。

半年ほど前に開店した深谷のリスペクト店ともども、若干価格設定が強気な気がしなくもないが、麺を仕入れてることもあり仕方ないのだろうか。

次回は提供されていればざるを頂こうかと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。