レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 名古屋ら~めん なご家【場所】 名古屋市中村区【営業時間】 10時~23時【定休日】 なし【席数】 43席【メニュー】 台湾らーめん【値段】 874円【スープ】 醤油【麺】 細麺ちぢれ【点数】 67点 【感想】JR名古屋駅構内にあるラーメン店。『名古屋驛麺通り』と言うラーメン街にあります。この店でラーメンを食べる為だけに名古屋駅内まで来たのであります。この店は、流石に『名古屋』を前面に出しているラーメン店なので、台湾ラーメンの他にも、天むす・八丁味噌の串カツ・モツのドテ煮(八丁味噌ベース)と言った名古屋名物も揃っている。流石に、名古屋駅構内は混雑しておりましたが、メニューから『台湾らーめん』をチョイス。スープは鶏ベースだが、名古屋らしく〝名古屋コーチンを使用している〟シンプルな醤油ベース。そこに自家製ラー油・台湾ミンチ・糸唐辛子・ニラと台湾ラーメンの基本となる盛り付け。あっさりとした醤油のコクと香りに、穏やかでありながら、鶏の旨味を感じる事が出来るスープに自家製ラー油の香りと辛さが滲み出てくる。そこに、台湾ミンチを混ぜ合わせれば、更に独特のコクの深さと力強さが倍増する。だけどマイルドな旨味。一応、1辛~3辛から選ぶ事が出来るが、自分がチョイスしたのは辛さのレベルとしては普通となる『2辛』。それでも適度な辛味が伝わってくるが、スープ自体が『さっぱり』しているので、この辛さが逆に食欲を推し進める結果にもなっている。少し、ニラの風味が強い印象を受けたが、粗めの台湾ミンチのプチプチとした食感が嬉しくなる。台湾ミンチは、これ位粒が大きいと食べ応えもある。『麺』は、『細麺ちぢれ』~プリプリとした麺の食感と喉越しは好印象。老若男女の様々な世代に受け入れられると言う基本的なコンセプトが存在すると思われる名古屋駅構内にあるラーメン店。立地条件の良さも重なり、客足が途絶える事はない。台湾らーめんとしては普通だが、立地からして普通が1番無難なのかな?
【場所】 名古屋市中村区
【営業時間】 10時~23時
【定休日】 なし
【席数】 43席
【メニュー】 台湾らーめん
【値段】 874円
【スープ】 醤油
【麺】 細麺ちぢれ
【点数】 67点
【感想】
JR名古屋駅構内にあるラーメン店。『名古屋驛麺通り』と言うラーメン街にあります。この店でラーメンを食べる為だけに名古屋駅内まで来たのであります。
この店は、流石に『名古屋』を前面に出しているラーメン店なので、台湾ラーメンの他にも、天むす・八丁味噌の串カツ・モツのドテ煮(八丁味噌ベース)と言った名古屋名物も揃っている。
流石に、名古屋駅構内は混雑しておりましたが、メニューから『台湾らーめん』をチョイス。
スープは鶏ベースだが、名古屋らしく〝名古屋コーチンを使用している〟シンプルな醤油ベース。
そこに自家製ラー油・台湾ミンチ・糸唐辛子・ニラと台湾ラーメンの基本となる盛り付け。
あっさりとした醤油のコクと香りに、穏やかでありながら、鶏の旨味を感じる事が出来るスープに自家製ラー油の香りと辛さが滲み出てくる。そこに、台湾ミンチを混ぜ合わせれば、更に独特のコクの深さと力強さが倍増する。だけどマイルドな旨味。
一応、1辛~3辛から選ぶ事が出来るが、自分がチョイスしたのは辛さのレベルとしては普通となる『2辛』。それでも適度な辛味が伝わってくるが、スープ自体が『さっぱり』しているので、この辛さが逆に食欲を推し進める結果にもなっている。
少し、ニラの風味が強い印象を受けたが、粗めの台湾ミンチのプチプチとした食感が嬉しくなる。
台湾ミンチは、これ位粒が大きいと食べ応えもある。
『麺』は、『細麺ちぢれ』~プリプリとした麺の食感と喉越しは好印象。
老若男女の様々な世代に受け入れられると言う基本的なコンセプトが存在すると思われる名古屋駅構内にあるラーメン店。立地条件の良さも重なり、客足が途絶える事はない。
台湾らーめんとしては普通だが、立地からして普通が1番無難なのかな?