レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【3ヶ月半ぶり2回目】 〜トッピングは利益度外視でしょ?〜 (2008/5/6)GWも終盤、JR大森駅周辺のラーメン屋で営業している近場の壱六家 大森店に再訪してみた。シャッター待ちで入店、前回の反省を踏まえてトッピングはキャベツだけにしたが、デフォのラーメンが630円⇒680円に50円値上がったので前回同様730円。しかし壱六家 大森店ではトッピングは是非されることをお薦めしたい。特にニラとキャベツは“50円でこんなにぃ?”と思われるだろう、そう“こんなにぃ”盛られている。利益度外視、これぞホントのサービス品なのだ。早速提供されたラーメンのスープは前回以上のクリーミーさを感じる。コクもしっかり、豚骨臭は弱く苦手な人でも大丈夫そう。前回ほどショッパさも感じることなくむしろ豚骨の甘さが引き立っていて、シチューのようなトロミさえある。サッと茹でられたキャベツも食べやすい大きさで大量にあしらわれているので遠慮なしでガンガン麺と絡ませ戴ける。同時に食べ進めると麺の方が先になくなってしまうくらいだ。チャーシューは脂割合いも程よく旨いのだが、前回以下の薄めなヤツだったが玉に瑕、存在感弱し。ホウレン草は昨晩のものだろう、鮮度が落ちていた。うずらの卵は相変わらず束の間の端休めだが無いよりはいいが、海苔は3枚もいらない、サービスライスでもあれば別だが。卓上の胡麻とニンニク、豆板醤を入れて自分好みに完食。家系はまだビギナーに近いが、記憶を辿っても今日のスープは抜群だった。こうなってくると3回目の訪問にも期待が持てそう、次回は味薄めを試してみようと思う。キャベツラーメン:730円として捉えればCP的にもギリいいかも?デフォのラーメン680円よりも満足度は上がると思わせてくれる一杯だった。
壱六家で食べるなら、やっぱりトッピングはキャベツですよね。 私が食べてたときには、ニンニクと胡麻を振りかけてました。豆板醤は調整が難しいです。 ああ、久々に大森店に食べに行きたいなあ・・・。
GWも終盤、JR大森駅周辺のラーメン屋で営業している近場の壱六家 大森店に再訪してみた。
シャッター待ちで入店、前回の反省を踏まえてトッピングはキャベツだけにしたが、デフォのラーメンが630円⇒680円に50円値上がったので前回同様730円。
しかし壱六家 大森店ではトッピングは是非されることをお薦めしたい。
特にニラとキャベツは“50円でこんなにぃ?”と思われるだろう、そう“こんなにぃ”盛られている。利益度外視、これぞホントのサービス品なのだ。
早速提供されたラーメンのスープは前回以上のクリーミーさを感じる。コクもしっかり、豚骨臭は弱く苦手な人でも大丈夫そう。前回ほどショッパさも感じることなくむしろ豚骨の甘さが引き立っていて、シチューのようなトロミさえある。
サッと茹でられたキャベツも食べやすい大きさで大量にあしらわれているので遠慮なしでガンガン麺と絡ませ戴ける。同時に食べ進めると麺の方が先になくなってしまうくらいだ。
チャーシューは脂割合いも程よく旨いのだが、前回以下の薄めなヤツだったが玉に瑕、存在感弱し。ホウレン草は昨晩のものだろう、鮮度が落ちていた。
うずらの卵は相変わらず束の間の端休めだが無いよりはいいが、海苔は3枚もいらない、サービスライスでもあれば別だが。
卓上の胡麻とニンニク、豆板醤を入れて自分好みに完食。
家系はまだビギナーに近いが、記憶を辿っても今日のスープは抜群だった。
こうなってくると3回目の訪問にも期待が持てそう、次回は味薄めを試してみようと思う。
キャベツラーメン:730円として捉えればCP的にもギリいいかも?
デフォのラーメン680円よりも満足度は上がると思わせてくれる一杯だった。