なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

6日、家系が食べたくなり行って見たい千代田区の2店をチェックするとお休み。
ならば前から気になる此方で食べてみる事にしました。

13:07分到着。カウンターに先客3名。
店内は豚骨スメルがプンプンしています。
チョット前まで苦手でしたが、このスメルに反応してお腹がグーと鳴った。
店員は男性2名と女性1名で、店内は落ち着いた雰囲気。
食券を高台に置くと女性店員さんが「壁の案内書きのようにお好みに出来ますが」と丁寧に聞いてくれ、全て普通でと答えました。
接客は中々好印象。

待つこと12分ほどで高台に配膳。
見た目はボリューム感無く少々貧弱で具はチャーシュー1枚、海苔3枚、ホウレン草、味玉、薬味ネギ。
スープには鶏油が多めに浮いており、透明の油膜が覆っております。
少し混ぜてスープを啜ると多めの油とは裏腹に鶏の風味は弱く、豚骨醤油のコクも弱く感じた。
少々豚骨臭がするが味は良い。
パンチは弱く物足りず、ブレたのでしょうか。
サラッとした飲み口で、トロミがもう少し有った方が好みです。
塩梅は少ししょっぱい。
カエシが強いわけではなく、塩っけを感じる。

麺は平打ち風の太麺で軽くウエーブしたタイプ。
茹で加減良く、ツルツルと口に運ばれモッチリとした食感がたまらない。
チャーシューは少し硬く、味はマアマア。
味玉は押し潰されたような歪な形で、しかもパンクしていた。
このような物を客に出すのはどうかと思うが…
黄身はゼリー状で味付けは濃い目でした。
ホウレン草は家系のスープには相性抜群で、とても美味い。

途中から卓上の生姜、白ゴマを投下して楽しむ。
さらにニンニク、豆板醤を投下、生姜・ニンニク共にこの系統のスープには良く合いますね。
かなり危険なスープになってしまったが、8割ほど飲み「ごちそうさま。」

美味しかったがもう一味欲しい気がします。
鶏油も風味が弱いくせに途中からクドク感じた。
もし次に食べる機会があれば、油少なめにしよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。