なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特濃厚つけ麺、大盛」@凛 渋谷店の写真6月10日、水曜日、午後1時前に訪問。
ここのつけ麺、夏しか提供されない。
暑くなってきたので、あるかなと思って行ってみた。
さらに、ネットでの評の印象は、麺が冷えている、冷えすぎということだったような。
涼しいメニューはいいが、冷えすぎるつけ麺はちょっと(^^;
本日は、夕方、下のおこちゃんの学校の面談、かみさんの代わり。
それまで、ちょっと。
ガッツリヒトカラできないので、食べほでも行こうと思っていた。
渋谷は、食べほだいぶ減ったようである、いろんな店が閉店(^^;
最初に行った店が5月末まで。
シェイキーズ、スパイシー(韓国)と覗いたが、
ここにつけ麺がなかったら戻ってこようと思っていた。
並びは無し、中には若めの女性一人で接客。
調理の人は、中で隠れて?作業している。
汁なしのメニューが随分と充実している。
塩、塩ラー油、カレーあと、まだあったかな。
結構通わないと全部食えないかも。
しかし、みなさん基本の醤油を食らっております。
カウンターに座りました。
先に出てきたとなりの方、なんだかいろんなものをかけ始め。
水を飲み始めました、と途中で出て行ってしまったようです。
お残しですね(^^;
今日の客は、根性ないのかとも思いましたが、
もうとなりの方は横に広くて(^^;
残すと、接客の女性に悪い気がしなくもない(^^;

さて、凛のつけ麺でてきました。
まず、麺が細い、いや二郎の麺だなぁ、丹念に大盛りですねと思ってしまった。
量は、多くなさそうにも見えたが、太くないので、きっと多め。
多めに見えました、多い分にはありがたい。
汁の丼、小さめ。
汁はなみなみとあります。
お肉が2枚、ぶあつーいの。
魚粉が大量に乗ってます。
さて、どんな味か。
魚粉を混ぜたいところですが、変にこじ繰り回すと汁がこぼれそうです。
麺、手打ちの歯ごたえがしっかりある麺。
細麺などとは言わせない。
お肉は、ドカーンとした味のついていない。
柔らかく煮て、形をキープしました。
肉の旨味閉じ込め、しょっぱめ。
柔らかいが、塩分しっかりなので、麺のおかずに。
しかし、この汁。
まず、しょっぱい。
なので、おかず不要。
もやしがなぐめになるくらい、汁がしょっぱい。
そして、なんかしゃりしゃりと入ってます。
なんだろう、大根卸じゃないかな。
どんな味か。
魚粉で、甘味が出てます。
とんこつ醤油です。
で、大根おろし。
そうなんというか、甘すっぱいんです。
胃にどかーんとくる、しょっぱさと、酸っぱさ。
ポン酢かな、旭ポン酢?とも一瞬思った。
この味、他では経験がありません。
なんというか、めっちゃジャンキーだ!!
汁が、ドロっとしているが、魚粉と大根卸のせい。
胃は、正直、ちょっと待ってくれと言っておりますが、
食欲は、このちと酸っぱい汁をしっかりした二郎麺を、
惜しむように、くぐらせ喰らいます。
このドロドロを麺に絡ますように喰らいます。
豚さんが、箸休めにもなりました。
えー、なんというか、この味は何だです。
二郎喰らい尽くした人は是非味わってみてください。
今のつけ麺事情に、一石を投じる一品かもしれません(^^;(^^;

割りなんかあるわけないので、麺で、卸っぽいとこを拾って、
液体を少し残して、ごっさんです。
お姉さんというわけでなく、お店に挨拶したくなりました。

備忘。
昨日は、雨でした。
今朝は、走れる陽気です、ありがたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 21件

コメント

まだコメントがありません。