なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らぁめん ピリ辛しらがねぎ」@心麺の写真11時10分くらいに着。
既に車はそこそこある。
お客さんの年齢層は宇都宮の他店より高め。
塩がメインだから、年配層にも受けがいいのかの。


塩らぁめんに復活したというピリ辛しらがねぎをトッピング。
チャーシュー丼の小を注文!

丁寧に作りましたと言わんばかりの綺麗な盛り付け。
スープが塩なので、余計に綺麗に見える。

スープはなかなかまろやかで、味も濃すぎずいい感じ。
ただ劇的にうまいわけではない。
麺は細目でこのスープによくあっている。
チャーシューはばら肉で脂は多すぎず、とろけるチャーシュー。
このチャーシューはすぎだな。

デフォルトでのっているきざみねぎのよさはわかりませんでした。
ごめんなさい。
ただ少し苦かっただけで、なくてもいいではと思ってしまった。

トッピングのピリ辛しらがねぎは上品なスープを邪魔しすぎない程度の味付け。
均一に切られており、非常に食感を楽しめる。

チャーシュー丼はバラ肉のチャーシューの切れ端。
値段は180円と安いが、ぱさぱさ感が強く、チャーシュー丼としては味は薄めでインパクトなし。

うまいと言えばうまいが個人的に再訪はないかな。

見た目は非常に上品であるが、味はすごい上品な訳ではない。
見た目と味のバランスにギャップがあり印象のため、あまり美味しく感じられなかったのかもしれない。

年配層や女性は通いつめれば通いつめるほど、ほっこりとした味にとりつかれるかも。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。