レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
08・5 大阪市内から明石海峡を越え、徳島に向かいます。毎年なんだかんだといいながら、四国には行っています。有料道路は高いし、ガソリン代も高くなり、庶民は一体どうやって防御すればいいのでしょうか。国会議員のセンセイ方はガソリン代とか、ガソリンに税金をかけるのを何とも思っていないんでしょうね。 まず、ガソリン税ありきじゃないんですよ。使い道をハッキリと明示してから予算をつけて欲しい。暫定措置でもガソリン税は一時廃止しないと、リットル200円になりそう。トラック業界もつらいでしょうね。 本来なら鳴門市でラーメンを食べたかったのですが、時間が無いので、徳島市で昨年行きたかったお店にGOします。バイパス沿いのお店で、満員に近い客の入りです。店頭の券売機とニラメッコ。ラーメンに2種類のボタンがあって、かたい、と柔らかのうちから、かたいをセレクトしました。トッピングの種類は多いですが、シンプルに注文しました。なんと驚きの480円です。店内は広くて清潔です。ただ、案内する女性店員は「上から目線」で「たべさせてやる」 というオーラがたっぷりと出ています。 出てきたラーメンは大きなドンブリで、これは嬉しい。スープは想像したように甘いもの。そこに大量のメンマと豚バラの炒めが乗っています。「なんや?豚バラやんけ」 と初めて四国を訪れた連れが驚いています。徳島ラーメンを食べるのも初体験の連れは、「こんなラーメン初めてや!」 と目を白黒させていました。テーブルの上のゴマや高菜、ラー油などを好みでかけまくり自分好みの味に”整形手術”をしました。スープは深みがあって、かなり濃い目です。麺はポキポキとするような感じがして、若干スープとは合っていないような気がしますので、もっと柔らかめのほうがいいと思いました。ニンニクを入れたかったのですが、テーブル上にはニンンクのパウダーが置かれているだけです。これは少し寂しい。でも480円なら、CPは充分でしょう。徳島の有名店の「東大」の経営とは最後まで知りませんでした。旨いわけですね。
08・5
大阪市内から明石海峡を越え、徳島に向かいます。毎年なんだかんだといいながら、四国には行っています。有料道路は高いし、ガソリン代も高くなり、庶民は一体どうやって防御すればいいのでしょうか。国会議員のセンセイ方はガソリン代とか、ガソリンに税金をかけるのを何とも思っていないんでしょうね。
まず、ガソリン税ありきじゃないんですよ。使い道をハッキリと明示してから予算をつけて欲しい。暫定措置でもガソリン税は一時廃止しないと、リットル200円になりそう。トラック業界もつらいでしょうね。
本来なら鳴門市でラーメンを食べたかったのですが、時間が無いので、徳島市で昨年行きたかったお店にGOします。バイパス沿いのお店で、満員に近い客の入りです。店頭の券売機とニラメッコ。ラーメンに2種類のボタンがあって、かたい、と柔らかのうちから、かたいをセレクトしました。トッピングの種類は多いですが、シンプルに注文しました。なんと驚きの480円です。
店内は広くて清潔です。ただ、案内する女性店員は「上から目線」で
「たべさせてやる」
というオーラがたっぷりと出ています。
出てきたラーメンは大きなドンブリで、これは嬉しい。スープは想像したように甘いもの。そこに大量のメンマと豚バラの炒めが乗っています。
「なんや?豚バラやんけ」
と初めて四国を訪れた連れが驚いています。徳島ラーメンを食べるのも初体験の連れは、
「こんなラーメン初めてや!」
と目を白黒させていました。テーブルの上のゴマや高菜、ラー油などを好みでかけまくり自分好みの味に”整形手術”をしました。スープは深みがあって、かなり濃い目です。麺はポキポキとするような感じがして、若干スープとは合っていないような気がしますので、もっと柔らかめのほうがいいと思いました。ニンニクを入れたかったのですが、テーブル上にはニンンクのパウダーが置かれているだけです。これは少し寂しい。でも480円なら、CPは充分でしょう。徳島の有名店の「東大」の経営とは最後まで知りませんでした。旨いわけですね。