コメント
どうも〜
出張の合間に超有名店でのラー食お疲れ様ですw
絶品の豚骨食べてみたいです^^;
お帰りはどちらで??(笑)
ユー坊 | 2008年5月16日 12:25>ユー坊さん
こんにちは。
支店の評判はあまり良いものでなかったので、意外や意外、美味しい一杯にめぐり合えたことに感謝しましたw
こちらも値上がりしていますが、その辺は全然気にならない美味しさがありましたよ。
この後は…レビューUP済みです…。
どんぐり | 2008年5月16日 12:51おっ!!どんぐさんがラーメンの為だけに秦野へ遠征したかと思いましたよ(笑)
なるほど出張でしたかーしかし、ここは僕が訪問した時に、外に人があまり居なかったのでラッキーと思っていたら店内の待ち凄かったです。
>スープをひとすすりすると、香ばしい香りの中にニンニク独特の軽い苦味が口に広がります。
マー油は鮮度が良いので酸味などはありませんw
その後、すぐにゲンコツなどで出汁を取った白濁・豚骨スープのコクが口の中に広がりますね
まったくもって同意見です(笑) 僕的にマー油多めで食べなければもっと点数は上にイッテイマシタネ〜。ただやはり支店と本店とではラーメンの美味しさは違いますね〜
やはり本店の方が旨いぜ!!ベイビーです(笑)
右京 | 2008年5月16日 18:32>右京さん
こんにちは。
開店前から人が集まってくる光景はあまり見たことがないので面白かったですw
マー油は、支店と比べると本店は多目になっているようですね。
事前に情報収集した限りではマー油は普通が一番良さそうに思い、結果正解でしたw
色んな意味で美味しい出張でしたよwww
どんぐり | 2008年5月17日 11:45どうもです!!
以前このエリアに住んでいたため、移転前のお店には行ったことがあります。
移転後はたまにお店の前を通りかかるのですが、駐車場の混雑と行列に怯んでスルーしちゃってます(汗)満足度高かったようで、ラーメン遠征の甲斐がありましたね!!って仕事でしたっけ??(笑)
泉 | 2008年5月17日 13:47>泉さん
こんにちは。
この辺りに住んでたことがあったんですか?!
ポイント高かったのは、麺・マー油・具ですね〜(^_^;)
ベースのスープは濃厚!とは言えない気がしますが、マー油が補完してくれ満足度が高い一杯となりました(^_^;)
…一応、この後仕事をしてますwww
どんぐり | 2008年5月17日 14:14こんばんは。
ここ硬めに出来るんですね!
今度本店にいったらしてみたいですね。
値段が上がっているのは残念ですが、支店よりは割安感があると思います!
わた | 2008年5月18日 16:06
どんぐり
ken



さぴお





この日はたまたま?神奈川・渋沢へ出張。
周辺にラーメン屋あったかな〜なんて検索しているとなんつッ亭 秦野本店があるじゃないですか!
これはラッキー♪と電車の中で心を躍らせますw
常磐線・特急1時間50分、中央線・快速26分、小田急線・急行1時間20分、駅間の移動距離も合わせて約4時間の旅路ですw
渋沢駅を降りて、目的地へ向かっていく途中「うまいぜベイビー」と書かれた大きな看板が目に入ります。
お店の前に到着すると、開店前なのに既にお客さんが来てますね。
開店時間が近付くにつれて、続々とお客さんが集まってきますねw
少しの間、待っていると11:33にお店入口に暖簾が掛けられて「いらっしゃいませ〜。」という声と共にお店に入ります。
店内は長めのカウンター席とボックス席があり、メニューが…ちょっと見難いですね〜なんて思っていると卓上にもメニューがありました。
店員さんがカウンター越しに注文を取りに来ます。
注文したのは、らーめん・大盛(麺固め)。
意外と知られていないんですが、麺の茹で加減、味の濃さ、マー油の量などはお好みに調整できるお店です。
待つこと大体5分後に注文した品が登場。
ラーメンが高台に乗せられて、店員さんが「熱いので、後ろからお持ちします!」と声を掛けられます。
こういう気遣いは嬉しいですねw
見た目、真っ黒なマー油で覆われているスープ表面は迫力がありますね。
具はロース肉チャーシュー1枚、ブロック状のロース肉チャーシュー1個、万能ネギ、もやし、海苔1枚。
チャーシューはスープにしっかり浸してから食べるのがお勧めということなので、食べるのは最後の方にしました。
もやしはシャキシャキとした歯応えがこのスープの中ではアクセントになっていますね。
海苔は香り・風味とも良いですね。
麺は大盛・固め指定が正解です。
茹で加減は、アルデンテの一歩手前というところですが、加水率がやや低めの中細ストレート麺でスープとの相性は抜群です。
固めの茹で加減なので、ザクザクとした食感が楽しめると共に麺の旨さ、スープの旨さが広がります。
この麺が旨い!!!
博多系と比べるとやや太めですが、一般的には中細の部類。
この太さがスープとの相性を良くしていると思いますよ。
次にスープ。
スープをひとすすりすると、香ばしい香りの中にニンニク独特の軽い苦味が口に広がります。
マー油は鮮度が良いので酸味などはありませんw
その後、すぐにゲンコツなどで出汁を取った白濁・豚骨スープのコクが口の中に広がりますね。
クリーミーさはさほど強くはありませんので、ベースのスープ自体はあっさりとした円やかなスープです。
このスープとマー油が組み合わさることで、あっさりとしたスープがワイルド感を漂わせているのが面白いですね。
最後の方でスープに浸しておいたチャーシューを頬張ります。
チャーシュー自体はロースト系・シーチキン系の中間の食感で肉の旨味はそこそこですが、マー油と組み合わさることで美味しく食べられます。
あっと言う間にスープまで飲み干して完食。
ご馳走様です(^_^;)
旨かったなぁ〜!と久しぶりに満足して、この後、仕事に向かうのでした。