72点
フラフラと歩いていると、昼食時間は過ぎて中途半端な時間。開いているここに辿り着いた。通し営業はスープが追い付くのか心配だが、厨房をのぞくと頑張って炊いているようだ。さて、着丼。スープがしっかり茶褐色で、本家の家系に近いんじゃないの?と思いながらスープを一口、おお、醤油がしっかりと立っていて、やはり本家に近い仕上がりに思える。「侍」の出身らしいが、何しろ「侍」は5年以上訪問していないので、ちょっと忘れてしまって比較にならない。動物系もしっかりとした存在感を示しバランスはまずまず。麺は長さが12センチほどしかなく低加水のためか、啜るというよりもボソボソと食べる感じなのがかなり気になるところ。ほうれん草が非常に多い!ここまでほうれん草が多い家系も珍しい。ほうれん草好きにはたまらんね。チャーシューはそれなり。食べ進めるうちに、醤油辛さが気になりだした。しかも、卓上の水の入ったポットにはレモンが入っていて、このレモン水がやけに美味く感じられる。がぶ飲みだ。もう少し醤油辛さが抑えられて、麺にモッチリ感があって食べやすくなれば個人的には嬉しいのだが。まぁ、先日食べた別の家系の口直しにはなったかな。
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
旨そうな家系だ!
たしか侍も無性に喉が渇いた記憶があります。
激食ラーメン部 部長 | 2015年10月5日 23:44
激食ラーメン部 会長









