なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン 700円」@ラーメン二郎 赤羽店の写真栗田さん『私、ラーメン屋でラーメンを食べている人を見るたびに、考えてしまうの。みんな暗い顔をして黙々と食べているわ。食べる楽しみを享受しているとは思えない。何か罰でも受けているみたい。そんな思いをしてまで、なぜラーメンに引かれるのか。それは何か、とても暗い情熱に突き動かされているからじゃないかと思うのよ。』(美味しんぼ38巻「ラーメン戦争」より)

長々失礼こきました。

でも、この文句を見る度、ラーメン二郎を思い浮かべてしまう。

特に、バネジを。

10月10日土曜日、1230頃待ち20人くらい。

途中で、松子さん?ならぬ、松美さん?が外待ち人数を数えに!松美さん、ええ~匂いやった…(変態コメ、失敬!)

そのイイニオイの松美さんに、ニンニクアブラで。と告げ、30分着席。丁度、アイアム店主の前で、緊張するぅ~。その後、7分くらいでラーメン到着。

ここは、適度な緊張感があっていいですね!

皆、“暗い情熱”でひたすら食べまくる。

麺は、平打ちでモッチリしていておいすい~!噛んだらそれと同じくらいの勢いで反発してきます。

スープは、濃い豚骨醤油で、ニンニクアブラが、トリオをくんで、美味しくて思わずニンマリ。でも、移転当初のほうが、乳化していておいしかったです。(もしかして、ブレ?)

野菜もクタ野菜だけど、スープに浸してうまぁ~!

チャーシューも適度に脂肪がついて、味も染みておいしかった!

だから、もっとたべたいけど、いつも豚増し売り切れだから、マイナス2点!

ご馳走様でした!というと、店主の「ガッデム!!」……じゃなかった、「毎度~っ!」の声に心晴れやかに、又、3キロほどの距離を徒歩で帰るのだった!?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。