レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
10月17日(土)開店直後朝、千石の診療所が予想以上に早く終わり、午後から初台でオペラを観るまでにかなりの時間が浮いた。千石周辺で立ち食いそばでも、との予定を変更し、課題店突撃となった。初台の隣、幡ヶ谷のこの道は上の子の受験に際し何度か通った道。当時もこの店はギリギリあったはずで、ここら辺かなぁって思いながら歩いた記憶がある。商店街を北上して、何か来すぎたかなぁと不安に思って左をたまたま見ると、一人立っている。番地も間違いない。嗚呼、遂に来た。到着は10時50分、開店まで40分、二人目の待ち人として接続。知り合いでもないのに、前の方から挨拶をされるが、それ以上の接触はなかった。醤油か塩か迷いに迷うが、先ずは醤油にギリギリで決断。3分ほど遅れて開店。先客はなかなかの常連だったようで、店主と親しげに話の花が咲いていた。この人、昼からヱビス飲みながらだ、いいなぁ。10分も経たないうちに着丼。まずはスープから。おおっ、これが噂のハマグリか。強烈な主張はないが、フッと香る清楚さにバランスの良さを感じる。確かに表には豚清湯貝汁そばの看板。あっという間に食べきり、汁も完飲。両脇の方々もそうだった。納得の一杯。
かなりご無沙汰しちゃってますので 年内中に再訪しないとです(^^)
朝、千石の診療所が予想以上に早く終わり、午後から初台でオペラを観るまでにかなりの時間が浮いた。千石周辺で立ち食いそばでも、との予定を変更し、課題店突撃となった。
初台の隣、幡ヶ谷のこの道は上の子の受験に際し何度か通った道。当時もこの店はギリギリあったはずで、ここら辺かなぁって思いながら歩いた記憶がある。
商店街を北上して、何か来すぎたかなぁと不安に思って左をたまたま見ると、一人立っている。番地も間違いない。嗚呼、遂に来た。
到着は10時50分、開店まで40分、二人目の待ち人として接続。知り合いでもないのに、前の方から挨拶をされるが、それ以上の接触はなかった。
醤油か塩か迷いに迷うが、先ずは醤油にギリギリで決断。3分ほど遅れて開店。先客はなかなかの常連だったようで、店主と親しげに話の花が咲いていた。この人、昼からヱビス飲みながらだ、いいなぁ。
10分も経たないうちに着丼。まずはスープから。おおっ、これが噂のハマグリか。強烈な主張はないが、フッと香る清楚さにバランスの良さを感じる。
確かに表には豚清湯貝汁そばの看板。あっという間に食べきり、汁も完飲。両脇の方々もそうだった。納得の一杯。