レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
中野連食の旅。時間があったので未食の五丁目煮干しに。濃厚な煮干しラーメンにも惹かれたが、つけと油そばの店というキャッチフレーズなので、最初は油そばで。大盛りまで無料のようだが、胃の容量が許さず、並みでお願いした。 まず、麺が良い。中太で、モチモチしているが、それでいてコシもあり、ワシワシ感も感じる。この麺なら、つけと油そばという売り文句も頷ける。スープは醬油ベースで、煮干しが香る。甘めなので、それがニボニボ感を損なっているように感じる。 具は、メンマ、ノリ、ざく切りのチャーシュー、ネギ。そこに茹でたキャベツが、大きめで良い感じ。麺とキャベツを食べると食感の変化が面白い。 卓上にいろいろあったが、コショウ、七味、酢、ラー油などを少しずつ麺にかけ、変化を楽しむ。酢は煮干しが浸してあり、意外と相性が良い。そこに七味をかけるのが、ニボニボ感を残したまま味変をするのにちょうど良い。 今回は連食だったが、これで大盛りまで無料なのだから、意外にCPはいい。
まず、麺が良い。中太で、モチモチしているが、それでいてコシもあり、ワシワシ感も感じる。この麺なら、つけと油そばという売り文句も頷ける。スープは醬油ベースで、煮干しが香る。甘めなので、それがニボニボ感を損なっているように感じる。
具は、メンマ、ノリ、ざく切りのチャーシュー、ネギ。そこに茹でたキャベツが、大きめで良い感じ。麺とキャベツを食べると食感の変化が面白い。
卓上にいろいろあったが、コショウ、七味、酢、ラー油などを少しずつ麺にかけ、変化を楽しむ。酢は煮干しが浸してあり、意外と相性が良い。そこに七味をかけるのが、ニボニボ感を残したまま味変をするのにちょうど良い。
今回は連食だったが、これで大盛りまで無料なのだから、意外にCPはいい。