レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11/10 お昼に訪問。 伊勢崎方面で宿題となっていたこちらへ伺いました。結構経っているのに移転後は初の訪問だったりします。 数量限定のメニューもあるようですが、スルーして標記に決定しました。黒は『豚骨醤油』です。お値段は750円です。 オーダー時に「アブラ多め」ができるか確認したところ、テンパり気味の店員さんより『そういうのはやっていないと思います』との返答をもらったので仕方なく諦めました・・・。 丼!! 提供時に店主から発された「アブラ多め」のワードによりオーダーが通ったと知らされました。 スープのベースを担っているのはライトな豚骨+αです。この『+α』が結構なダシ感を高めているようで、無くてはならない要素なのかも知れません。豚骨特有の臭みが全く感じられないのは良いような残念なような気もしますが・・・。重要なのはパワー不足気味なスープを補完するたっぷりの背脂です。これでもかというくらいに振られていて、想像以上のこってり感を演出しています。口当たりは良いので、気付けば多少の胃もたれを感じているほどという始末です。 麺は卵不使用が売りというストレートの細麺です。滑らかな舌触りと伸びのある質感が特徴的ですが、提供時点ですでに結構な柔加減になっています。かん水臭さが強めなのも少々気になるところですが・・・。 ラーパス提示でサービスとなる通常150円の「替え玉」を追加してみました。印象は大きく変わらず、やはり柔さが気になってしまうところですね。それと、提供までには思ったよりも時間を要したので、早めにオーダーするのをオススメしておきます。 具はチャーシュー、キャベツ、メンマ、海苔、ゆで卵1/2個といったところです。 チャーシューは柔らかながらも肉質の良さを感じさせる秀逸なお肉です。脂身が多めながらもその脂身もなかなかに良質で嬉しいです。これは肉好きな方は増しておいて損はないのではないかと思われます。 キャベツは太めにカットされたものが生のままたっぷり搭載されています。しばらくスープに沈めておくことで、パリパリから僅かにしなやかになってスープとも絡みやすくなります。 デフォでゆで卵1/2個が搭載されているものの、個人的には省略して値下げして欲しいと思ってしまいます。 万人受けを狙った豚骨を無理矢理こってり仕様に修正した一杯といった感じになりました。 一句詠むとすれば、『ライトさを アブラで補完 黒麒麟』といったところでしょうか・・・。
伊勢崎方面で宿題となっていたこちらへ伺いました。結構経っているのに移転後は初の訪問だったりします。
数量限定のメニューもあるようですが、スルーして標記に決定しました。黒は『豚骨醤油』です。お値段は750円です。
オーダー時に「アブラ多め」ができるか確認したところ、テンパり気味の店員さんより『そういうのはやっていないと思います』との返答をもらったので仕方なく諦めました・・・。
丼!!
提供時に店主から発された「アブラ多め」のワードによりオーダーが通ったと知らされました。
スープのベースを担っているのはライトな豚骨+αです。この『+α』が結構なダシ感を高めているようで、無くてはならない要素なのかも知れません。豚骨特有の臭みが全く感じられないのは良いような残念なような気もしますが・・・。重要なのはパワー不足気味なスープを補完するたっぷりの背脂です。これでもかというくらいに振られていて、想像以上のこってり感を演出しています。口当たりは良いので、気付けば多少の胃もたれを感じているほどという始末です。
麺は卵不使用が売りというストレートの細麺です。滑らかな舌触りと伸びのある質感が特徴的ですが、提供時点ですでに結構な柔加減になっています。かん水臭さが強めなのも少々気になるところですが・・・。
ラーパス提示でサービスとなる通常150円の「替え玉」を追加してみました。印象は大きく変わらず、やはり柔さが気になってしまうところですね。それと、提供までには思ったよりも時間を要したので、早めにオーダーするのをオススメしておきます。
具はチャーシュー、キャベツ、メンマ、海苔、ゆで卵1/2個といったところです。
チャーシューは柔らかながらも肉質の良さを感じさせる秀逸なお肉です。脂身が多めながらもその脂身もなかなかに良質で嬉しいです。これは肉好きな方は増しておいて損はないのではないかと思われます。
キャベツは太めにカットされたものが生のままたっぷり搭載されています。しばらくスープに沈めておくことで、パリパリから僅かにしなやかになってスープとも絡みやすくなります。
デフォでゆで卵1/2個が搭載されているものの、個人的には省略して値下げして欲しいと思ってしまいます。
万人受けを狙った豚骨を無理矢理こってり仕様に修正した一杯といった感じになりました。
一句詠むとすれば、『ライトさを アブラで補完 黒麒麟』といったところでしょうか・・・。